【本】年始も出勤する社畜の鑑

33歳独身女騎士隊長。 (フレックスコミックス)

 仕事

mihawoです。

本日、1月3日は仕事でした。

というか、3日どころか1月2日である昨日も仕事でした。

何が悲しくて新年早々からくそったれなシゴトに出向かなければならんのだ。

 

こんなことをしている場合ではないのに・・・

 

 

一刻も早く、歴史の特異点を全て修復しなければならないというのに・・・

 

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

・・・と、そうふてくされていたのですが、それでサボっておまんま食いっぱぐってしまったら特異点もクソもなくなってしまうのでしぶしぶ職場に出向きました。

 

いざ行ってみたら予期せぬおもしろイベントが連発してまんざらでもなかったのですが、所詮仕事は仕事でありドッと疲れましたね。

やはり、世間のムードと逆行するムーブはいつもの倍は疲れます。年始の仕事は本当に体に良くないなと思いました。

 

帰路はもうピーク。

「楽しそうなやつ全員、明日滅ばねぇかなぁ?」とか考えながら歩いていました。目つきもよくなかったかもしれません。

しかし流石に今日は多めにみて欲しいです。

それに、なぜか”明日”ってところに僕の最後の優しさが垣間みえており、汲み取って欲しいです。本当は僕はこんな破滅的な思考、したくないのです・・・

 

と、なんかもうワケのわからん妄想にふけっていてとっても良くないな、って思ったので帰り道に買い物をしていくことにしました。

 

こういう時はやはり買い物に限ります。

特に今日みたいなお疲れムードの時はなんかこう、笑える漫画でも読みたいなと。

帰りの電車でなんかなかったっけか?と、スマホのメモフォルダで”きになるタイトルメモ”を眺めていたら・・・あるじゃないですか!ってことで早速買ってきました。

 

f:id:mihao1853:20190104002441j:plain

天原氏の33歳独身女騎士隊長。という漫画です。

この作者の方のtwitterがすこぶる面白くて、ずっとずっと興味あったんですよね。

で、この漫画はですね・・・と、紹介でもするのかと思ったら大間違いです。

僕は今すぐこの本を読むフェイズに移行しなければなりません。

帰って速攻、このブログを書いているのでまだ読めていないんですよ。

早く読みたいんですよ。

よって、紹介なんかしている暇はないんですよね。

それに、なんかこう表紙見ただけでもとっても面白そうじゃないですか?

面白い本って表紙見りゃだいたいわかるんですよ、だからこの漫画はきっと面白いです!

別に帯のところの”隊長の練習相手”がっていう話ではありませんよw(いや、面白いですけど)

 

というわけでお疲れ様でした。

ちなみに明日も仕事です。

 

33歳独身女騎士隊長。 (フレックスコミックス)

33歳独身女騎士隊長。 (フレックスコミックス)