2018年を振り返るとしよう

ベスト・オブ 正月

2018完結編

とうとう僕の2018年も終わってしまった。

僕にとっての2018年はなかなかに波乱の年でした。

 

狂気の1年間田舎DEニート生活後半戦から2018はスタート。

序盤の方で何とかかんとかJOBチェンジに成功。

実家の栃木からはとてもじゃないが通勤は無理のため、再び一人暮らし再開、都内に比較的近い埼玉に根城を設置した。

中盤戦以降では、mihawo ~都内編~で別れたはずの前の会社の朋輩(ほうばい)達と運命の再開を果たした。いや、普通にスマホで連絡入れただけですけどね。

 

肝心の新しい会社だが、最初に飛ばされた事業所は反りの合わない先輩とジリジリとした心理戦を日々繰り広げました。お互いニコニコ会話してるけど、実際はこう、ぎこちない。下手したら周りにも伝わるレベル。

”このファック野郎はほんまファックやな”と、ものすごく頭の悪そうなことを都度考えて気分を紛らわせてたんですけど、しばらくして僕にも非はあったなって反省。相手の立場も考えて行動しないとな、ってやつですけどそういう正論とか僕らしくないのでこの辺で。

 

現在では運命のいたずらで1年目ながら別の事業所に異動になりました。別に僕が何かしたとかそういうわけではありません、本当です。

その際送別会も開いてもらえたのですが、前述の先輩がやっぱりべらぼうにうんちすぎてそれだけで参ってしまったのですが、あろうことかそこになんと新キャラ登場。

新しく追加されたDLCである骸骨女(事務)と小太りホモ男(若い)。

これがまた見た目に反してめちゃめちゃ強くてさ、存在がバグレベル。「ゲームバランス崩壊してんね、これ」ってだいぶあったまってたんだけど、あまりにも強すぎて思考が1周回って冷静になっちゃった。

完全にいてこまされて1個目の事務所終わり。

唯一の救いは事業所の長が同じジョジョ好きであったことが最後の最後で発覚し、意気投合できたことくらいだろう。

ふざけた事業所だったぜ。

 

だいぶ愚痴で埋まってしまった感が強いが、改めて現在の事業所紹介。

この事業所はすげぇ。

なんかこう・・・傭兵の集まり?みたいな感じかな。

全員が全員個性がもの強くてそこにシビれる。

さしずめ、”ならずもの傭兵部隊”といったところだろう。

流石の僕でもレクター博士、マサイの戦士、福永(ライアーゲーム)、山崎先生(中学の担任)がコラボしてるだなんて夢にも思わなかった。

結構ムラの強い人も多くてたまに衝突もあるが、それでも割と居心地のいい事務所である。

僕も早く立派な”ならずもの”になれるよう日々腕を磨いているのが現在の話です。

 

プライベートはまぁ普通だろうか。

 

「彼女ですか!?まぁ今はいませんけど作りますよ。今年は彼女作りますよ」

 

と、尊敬する先輩に息巻いてたんですけど、ふつーになんもありませんでしたね。

彼女どころか女性の友達が一人も増えませんでしたよ。

収穫としては、骸骨剣士(女)のLineが追加されたくらいでありつまりなんの成果もあげられていないということです。

 

まぁ女はさておき、以前の会社の仲間たちとまたツルムことができるようになったのはすごく大きいなって思います。

僕の住む埼玉にわざわざ遊びに来てくれたりしてなんだかありがたい。

シュラスコ食ったりカラオケ行ったりミニ四駆やりに行ったりカラオケしたり、ラーメン食ってはカラオケに行き、忘年会を開いてはカラオケをしました。というわけでとっても遊びました。

 

「なんか僕ってクソだな」って思ってしまうようなことが結構あったんですよね、2018年って。

2018年どころかそれ以前だって振り返るとあまりにもクソそのものでありもはや人間なのかうんこなのか区別がつかん状況です。

そんな輩といまだにつるんでくれる友人・先輩には本当に感謝しないといけないと思いました。

また、彼ら彼女らに汚物を触らせるのはあまりにも心苦しいので2019年は心入れ替えてまるで別の人間になれるよう努力したいな〜って感じです。

 

さて、最後になりましたが「ところで2018年の元旦」って何してたっけ?って思って写真フォルダを漁ってみたんですよね。

 

初詣とか行ったんだったかな?

 

それとも山登ったんだっけ?

 

あ、のっけからラーメン食ったんだっけか(笑)!?

 

そんなことを考えながら去年買い換えたiphoneを操作。

したら出てきた画像が、

『ニコニコしながら元旦の書店で遊戯王をしている30代のおじさん二人(僕、友人(既婚))』の写真1枚だけでした。

(許可でたら載せます。)

 

「やっぱ僕って頭おかしいわ!」

そう、納得しつつ怒涛の2018年を完遂、2019年編に突入しました。

今年は先に書いたような努力もしつつ、文章力も磨き上げたいなって思っている所存です。

たくさん、ばかっぽいブログを書きたいな〜って。

そのためにも今年はもっと”ソト”の世界、覗くようにしねぇとな。