MTG日記#003 フォーマットを決めたい

英語版 アイス・エイジ Ice Age ICE 甲鱗のワーム Scaled Wurm マジック・ザ・ギャザリング mtg

 続・フォーマット選定

 

結局のところ、”何がしたいか”なのだ。

 

・・・・

 

一向に決まらないMTGでのフォーマット選定。

 

”現状資産ゼロだし、どう考えてもやるならスタンダード一択。・・・でもなぁ、そうなると心残りなあのカードたちが・・・etc etc"

 

何を迷っている。遊ぶフォーマットなんてとっとと決めてしまえばいいだろう、、、って感じだろう。

・・・が、MTGでこれは自殺行為である。

 

なんせ、額が額だ。

例えばスタンダードのトップレアの価格を知っているだろうか?

これを書いている現状、トップレアはドミナリア収録の

マジック:ザ・ギャザリング ドミナリアの英雄、テフェリー(神話レア) ドミナリア(DOM)

ドミナリアの英雄テフェリー。

お値段なんと七千円弱。

そしてMTGでデッキに入れらるカードの枚数は4枚。

よって、最大4枚、つまりこのカードだけで3万円近い出費になるのだ。

 

そのため、”買ってみたけどあんまり面白くなかったです^^”っていうのは絶対にあってはならないのである。

 

色々な思考が堂々巡りを開始して早数日。

スタンダードはスタン落ちが・・・かといってエターナルは初期投資が・・・

めぐるめぐる。

 

そうこうしているうちに、とうとう脳みそが疲れてしまったのだろうか?

ふとある雑な思考が頭に浮かんだ。

 

”とりあえずやまぁりたい事やりゃいいんじゃね?”

 

と。

・・・ナイスアイディーア。

そう、つきつめるところはこれなのだ。

かかる金額や先のことを考えるってのはとても重要なことだが、まず大事なのは”自分がMTGで何をしたいか”だと思った。

 

とりあえずこれで変な堂々巡りは終了しそうな気配。

さて、MTGで自分のやりたいこと、、、か・・・

 

続く

 

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカのギルド ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカのギルド ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX