モンスト日記#080 剣心ピックアップで10連勝負! と、8月のモン玉ガチャ

f:id:mihao1853:20180825115712p:plain

今のモンストには便利なシステムがある

コラボガチャには毎度、あたり枠として星5の人気モンスターが選抜される。

コレらの3体が出る可能性というのは、基本的には平等だ。

他のソーシャルゲームではそうもいかないが、ことモンストに関しては確率操作などによる極端な偏りがある、という話はほとんど聞いたことがない。

 

そんな基本原則を無視する”ピックアップデー”というものが現在のモンストコラボには存在する。

以前の僕ならば、”コラボは2度と来ないかもしれないから出るまで全部”という今の僕からすると非常に顔面蒼白な狂気の荒引きを笑いながら(内心は震えている)行なっていた。

よってそんなものは必要がなかったのだが、今の僕にはこの確率操作は非常にありがたい。

 

なんせ、今回のコラボガチャ。

僕の狙いは”剣心”一択なのだから。

るろうに剣心には非常に魅力的なキャラが多いが、それでもやっぱり僕は剣心が一番好きだ。

剣心を引けなかったら、いったいなんのためのるろ剣コラボなのか。

じゃぁなぜお前は初日に引いたのか?・・・という指摘は空気が読めない。

いち早く手に入れたかった、ただそれだけだ。手に入らなかったからぐうの音も出ないがな。

 

前置きはここまでにして、本題である。

僕は一度リセットされてしまったオーブを必死こいて剣心ピックアップに標準を合わせて50個入手。

クエストクリアで一回につき5個も溜まるので、おかげさまでなんとかギリギリではあるが10連分確保できた。

 

恐らく今回の10連が最後の10連になってしまうだろう。

10連で引けるのか?

ガチャ動画なんかを見ていても30連で1体、下手したら出ないってのもざらだ。

しかし、引かなければ何も始まらない。

やらないで後悔するならやって後悔しろ。コレだ。

やる。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20180825115635p:plain

願いはそれなりに通じるものである。

僕の剣心愛が緋村剣心を引き込んだ。

志々雄真実もとりあえずは目標達成したし、コレで今回のコラボは笑って終えることができそうだ。

モンストは僕に甘い。

 

さて、最後に8月のモン玉ガチャの結果もおまけで。

f:id:mihao1853:20180825115917p:plain

本来であれば歓迎すべきグネヴィア嬢。

こいつめっちゃ強いもんね。

でも二体目だからう〜んである。

というか結構な数の星5がいるはずなのにモンストってやたらかぶる印象があるなぁ。

スサノオ、ベルフェゴール、ロキ・・・どういうこったい。