モンスト日記#075 新たなる挑戦

f:id:mihao1853:20180818005742p:plain

 志々雄真実は強い

昨日の報告で志々雄真実を初日クリアしたと報告させてもらった。

・・・しかし、いざ終わってみて自分の動画を見返して感じたのだが(僕は自分のプレイを見て研究するためにiphoneの録画機能使ってます)・・・これ、運極いけるんじゃね?って思った。

宝箱なしでもたったの20週(実際はボーナス入れればもっと少ないはず)でいいのならばこれは十分に可能な範囲だと言えるだろう。

確かにクエストの難易度はそれなりに高いのだが、ある程度のモンストへの理解さえ持っていればこのクエストは十分に安定攻略が可能だと思う。

 

僕はソロプレイヤーだ。

残念なことに栗色のロングストレートが目印の可愛い女の子も傍らにはおらず。

生粋の、混じりっけなしのソロプレイヤー。

だが、このくらいの難易度のクエストであればたとえソロでも志々雄真実の運極は作れるはずだ。

 

それに、志々雄真実のスペックは無課金プレイヤーにとっては破格の性能。

この運極作成を逃してしまうのはあまりにも惜しい。

おそらく一生後悔するレベルだと思う。

 

そんなわけで、志々雄真実のソロ周回、始めようと思う。

f:id:mihao1853:20180818234557p:plain

ちなみに現在の無課金志々雄真実周回パーティはこんな感じ。

ニライカナイがまたツェ〜んだわ。

使っていて感じたのだが、無課金プレイヤーにとっての絶対的救世主。

 

志々雄真実が欲しいだけならばニライカナイ神化を三体用意してボーナスアイテムを併用すれば誰でも攻略は楽なはず。

アンデルセンも強いっちゃ強いんだけど、ニライカナイと比べるとほぼほぼ五分、下手したらニライカナイの方が上。

(ただし、アンデルセンのホーミングが地味に役立っているので比べるのは結構難しい)

 

以上。

実は有力な筋からとあるグレートな情報を仕入れたので、次は”アレ”で志々雄真実に挑んでみようと思う。

では明日も仕事なので眠るとする。

明日終われば3連休だー。