モンスト日記#070 イザナミ運極作成進捗2

f:id:mihao1853:20180808235827p:plain

 イザナミ周回中

Vメーターと呼ばれる新システム。

これがすげぇのなんのって・・・

超絶以上のクエストにおいて、超絶キャラと獣神玉を除くドロップによりカウントが進み、カウントが15になるとボーナスで該当クエストの超絶キャラが手に入る。

このシステムの凄いところが、ごく稀ではあるが超絶モンスターが5体も手に入ってしまうという点だ。

確定泥ではないこれらのクエストにおいて、超絶五体は破格としかいいようがない。

 

そのまさに”稀”な幸運を手に入れたのが昨日の話である。

これによりイザナミのラックは加速度的に進み、たったの三日でラック43になってしまった。

 

しかも実は前回の画像、

f:id:mihao1853:20180806223423p:plain

こっちなんだよね。

うむ、イザナミの現在のラックはなんと合計68!

すでに2/3近く消化していることになる。

たったの4日でここまで来てしまうとは・・・

それもこれもvメーターはもちろん、宝箱追加アイテムの恩恵がとても大きいなと思う。

おそるべし、宝箱追加アイテム。

ぼっちなのに実質運極二人周回、いい時代になった。

これら良質なシステムの恩恵を全力で享受している現状、思っていた以上に早くイザナミ運極は完成しそうだ。

 

最後にVメーターの5ドロの確率について。

おそらく体感ではあるが、Vメーター満タンが15〜20回中1回ってところかなって思う。

当たり前だが本当に全然でない。

(こんなもんがぽんぽん出てしまったらゲームとして完全に末期だしね)

今回のイザナミでも相当溜まったけど、実はカインや摩利支天も結構な数周回していたので体感こんな感じかなと。

 

そういえばこのシステムに伴って超絶キャラのドロップ率自体が下がってしまったという書き込みをどこかで見たのだが、僕としては特に変わったようには感じない。

むしろ”5ドロくじ引き”というなの魅力的なおまけのおかげで周回モチベはあっぷあっぷよ。

 

というわけで本日は以上。

明日もイザナミ周回頑張るぞ。