モンスト日記#069 これがあるから超絶クエ周回は辞められねぇ ー初心者向け超絶周回のすすめ

f:id:mihao1853:20180806231402p:plain

超絶クエストの副産物が美味しすぎる 

”始めたばかりのプレイヤーは何をすればいいのか?”

 

という問いを受けた場合、ボクは必ずこう返す。

 

”書庫の超絶クエストを周回するといいよ”

 

だ。

もちろん、これは適正キャラを所持している場合のみであるが。

特にマナを持っていればどの超絶クエストもマナマナプラス適当なアビリティ適正のキャラ2体で簡単に周回が可能になっている。

しかも死ぬ心配なんてほとんどなし。

いい時代になったものである。

 

さて、超絶周回がなぜおすすめなのかというと、画像を見ていただければ一目瞭然だ。

f:id:mihao1853:20180806231337p:plain

狙いである超絶モンスターのドロップ。

そしてこれに加えての副産物が最高すぎるからだ。

大量の(望まぬ)オクケンチーと、慢性的に不足しがちな獣神玉が手に入る・・・

(ちなみにボクの仲間内では超絶泥プラス獣神玉のドロップセットを、”ハッピーセット”と読んでいた。これいいよね。)

 

モンスター育成に必須の2大アイテム。

まさに初心者・初級者向きの周回クエストと言っていいだろう。

御多分に洩れず、ボクも序盤(ゴースト作成後)は超絶クエストをひたすら周回した。

参考までにお教えすると、まずはクシナダだ。

本来であればイザナミ作成後が理想なのだが、マナが強すぎる昨今はもうクシナダが先でいい。

なんせ使い道が限られるイザナミと比べ、クシナダは今でも多くのクエストで適正である。

よって、まずはクシナダがおすすめだ。

 

次に作成したのがツクヨミ。

というか、可能であればツクヨミが最初の方がいいかもしれない。

ツクヨミは遥か昔に登場したとは思えないほどに強い。

エデンはもちろん、様々な強力クエストをツクヨミで周回することができてしまうのだから・・・

肝心の周回方法は、ゴースト2体にマナマナでいいだろう。

 

そんなわけで、始めたてで何すればいいのかわからないよ〜って人はとりあえずランクを70にして超絶回りましょう。

以上、ドロップをきっかけにふと記事に起こそうと思った次第。

今日は

 

f:id:mihao1853:20180806232706p:plain

amazonで買った電子書籍版ハンチョウ4巻を見て休むとしよう。

この漫画おもしレェんだよなぁ。

おしまい。