モンスト日記#65 マックスむらいとヒカキンクエストでモンスターメダルを回収

f:id:mihao1853:20180803230821p:plain

 無課金133日目

最近の僕のモンストトレンドは超絶周回だ。

 

超絶モンスターは通常の究極クエストのモンスターと比べスペックが高い。

また、僕は基本的に運極つくりはしない派なので、作るならばできるだけ強くて使い道のアリそうなキャラのみ周回する、というプレイングをとっている。

しかしみなさんご存知なように超絶以上のクエストは確定ドロップ枠がない。

最近こそVメーターの実装により気持ち泥率は向上した感があるが、それでも落ちない。

・・・どうにかならないだろうか。

そんな折、マックスむらいとヒカキンの再降臨イベントが実装された。

 

マックスむらいはメダルボーナス5倍

最近のモンストはすごい。

中でも復帰して特に感動したのがボーナスアイテム、宝箱追加アイテムだ。

通常のドロップに加えてなんと2つも宝箱が追加される。

つまり実質ソロで2人プレイ。

そして、このアイテムは超絶、爆絶クエストでも問題なく使用することができ、毎回これを使うことができれば圧倒的に早く超絶・爆絶運極が完成するわけだ。

 

しかし、このボーナスアイテム、宝箱アイテムは当然無料(タダ)ではない。

先立つ物・・・

つまり、モンスターメダルが必要なわけである。

f:id:mihao1853:20180803232406p:plain

そこで重宝するのが先に述べたマックスむらい、ヒカキンクエスト。

約1週間ほど再降臨をするわけだが、このクエストはなんとメダルボーナスが5倍なのだ。

また、このクエストの素晴らしい点は”死ぬほど簡単な上に短時間で終わる”という点。

先に申したように僕は運極つくりこそ嫌いだが、メダルボーナス付きで3分周回ならばたとえ手に入るモンスターが弱かろうが流石に回る。

(マックスむらいは使い道ないよね・・・)

さらにさらに、スタミナもたったの22であり、これを回らない手はない。

 

f:id:mihao1853:20180803233319p:plain

周回には作ってよかった筆頭であるエクスコーン、いつものマナマナ、最後に重力バリア枠としてネフティスを採用した。

ネフティスの枠は誰でもいいのだが、マックスむらいクエストの敵火力はなかなかのもの。

なので、できれば水属性の重力バリアモンスターを採用して被ダメージを抑えるのがベストだろう。

 

最後に

超絶クエストは宝箱ボーナスアイテムを常用して回るべし。