モンスト日記#62 無課金戦士がついにカタストロフィに初挑戦! 事前準備編

f:id:mihao1853:20180727131150p:plain

 

ご無沙汰しております。

 

毎日更新がウリだった僕のブログが今や見るも無残な姿になってしまっている。

しかし、ブログの投稿にムラがあるのには理由がある。

というのも、実はダイエットを始めたのだ。

ダイエットという言葉を聞くと、”こいつ一体どんなピザなんだよ”というイメージを想起させてしまうかもしれないが、残念ながら身長175、体重66(減量前)といういたって普通の体系であり、BMIも普通、もっと言えば腹回りの数字も特になんてことはない普通中の普通である。

メシウマできなくてすまん。

 

では、なんでこんなことをしているのかというと・・・暇だからである。

暇で暇でしょうがないのだ。

時間がありすぎてヤベェのなんの。

趣味の読書とモンストを堪能してもまだ時間がある・・・

 

ということでダイエットとトレーニングを始めたんだ。

・・・で、初めてみたら存外に面白くて気づいたらブログを書く時間がなくなっちまったわけ。

あ、長くなりそうなのでこの続きはまた次回にでも。

 

完全無課金126日目

ここ最近は久しぶりに”無課金編成攻略”に勤しんでいた。

それ以外では、変わったことは特にないかな。

いくつかネタはあるんだけどそれはまたあとで執筆しようと思う。

 

さて、今日は久しぶりのオフ。

トレーニングジムにでも行って汗を流そうと考えていたのだが、無情にも”休館”のふたもじを突きつけられてしまった。

よって、あいも変わらず暇であり、Amazonで大人買いしたエメマン片手にモンストのイベントスケジュールをチェックしていたんだけど・・・

f:id:mihao1853:20180727131236p:plain

なるほど、18時からカタストロフィが。

カタストロフィは無課金では難しい?みたいな話を聞いたことがありここ最近はモチベが平行線だったこともあって見て見ぬ振りをしていたんだけど、これをみて欲しい。

f:id:mihao1853:20180727131312p:plain

剣道部主将藤園イチト。

このキャラクターは先日のモン玉ガチャで運良く入手できたモンスターだ。

モンストの男キャラは基本的にはハズレが多いというのはモンストプレイヤーならば誰でも知っている事実である。

よって、引いた直後こそ肩を落としていたわけだが、このキャラの適正クエストを検索して見ると、なるほどな。こいつ当たりじゃん。

イチト、彼はカタストロフィのど適正モンスターらしいのだ。

局所的ではあるが最強、モンストにおける大事な要素を含んだモンスターだったのである。

 

さらに行幸なのは、すでに入手済みのアロンダイトも超適正モンスターらしい。

こりゃ〜やるっかないっしょ?ということで今日の夕方の予定はカタストロフィ挑戦で決定。

f:id:mihao1853:20180727131419p:plain

パーティは妲己、イチト、アロンダイトというガチガチなパーティであり、これで勝てなかったら末代まで笑われるだろうなって感じである。

ただ、このパーティは某攻略サイトの適正一覧から適当にチョイスしただけであり、ギミック次第では妲己は変えようかなと思っている。

だってイチトとアロンダイトを見る限り、これ、クソギミック筆頭のヒヨコ床でしょ?

場合によってはカナン当たりとチェンジかな?

 

挑戦は夕方。

暇で暇でしょうがないので時間までひとりカラオケでも行ってこようかな。

久しぶりの新規爆絶、楽しみだなぁ。