モンスト日記#053 88日目にしてサブ機導入!

f:id:mihao1853:20180622233050j:plain

サブスマホをサブ機に。

先日の弁財天ショック(過去記事参照)以来”サブ機”というものに興味が湧いてきた。

「手間がかかるのは嫌だ」という理由で今まで着手してこなかったのだが、弁財天を手に入れてしまった以上、サブ機を運用しないのはもはや無礼な部類である。

 

また、サブ機を導入することで得られる恩恵は存外に大きい。

パッと思いつくだけでも

・1日の神殿周回数の増加

・運極作成スピードがアップ

・運極作成のためのオーブ投資が激減

・場合によってはメインだけではクリアが難しいクエストが攻略可能

などなど。

これらのメリットを紙に書きなぐってみたところ、サブを運用したいという思いがふつふつと湧いてきた。

善は急げ。

即日運用開始だ。

 

f:id:mihao1853:20180628031524p:plain

僕の最初の一歩はいつもゴースト周回から。

今回も例に漏れずまずはゴーストを運極にすることにした。

だって強いんだもん。

周回メンツはサンドラ、ツクヨミ、マナ、弁財天の運枠2構成。

周回スピードに関しては正直遅い。

なんせサンドラがいるからな。

が、運枠2なのでなんとか耐えらえるし何より弁財天が可愛すぎてモチベは落ちず。

というかむしろメインのスタミナまで使ってサブを強くしてやろうっていう思いが湧いてきてしまった。

 

それもこれも弁財天が悪い。

僕は進化版の弁財天が死ぬほど好きだ。

あかんよ、この小悪魔フェイスはよくないよ、最高だよ。

可能ならばこのまま死ぬまで進化版弁財天を使い続けたいのだが、いずれは神化することは免れないであろう。

だから使えるうちにがっつり堪能しておく。

進化版弁財天成分を死ぬほど摂取してから次のステップに進む。

今を楽しめ。

やっぱりモンストは最高だぜ。