モンスト日記#052 作ったけど使っていないキャラの就職先探し 〜ワラベリオン〜

f:id:mihao1853:20180628024416p:plain

 ワラベリオンの使い道を探す

以前、爆絶蓬莱に挑む際にワラベリオンを作成した。

・・・したのだが、個人的に蓬莱戦でのワラベリオンはとても適正とは思えなかった。

あくまで属性とアビリティがマッチしているだけあって、いつもの攻略サイトの使ってもいない攻略に乗せられてしまった形である。本当、いい加減にしろ。使ってから書け。

 

そんなワラベリオンだが、ほっぽっておくにはあまりに惜しい逸材である。

無課金で入手できるモンスターの強さでいえばどちらかといえば上から数えた方が早い部類であろう。

なんとか使い道はないだろうか。

飛行アンドアンチダメージウォールということで、アビリティは優秀。

だが鈍足・・・

この彼の長所と短所を活かせるクエストはないものだろうか。

そんな試行錯誤の日々を送っていたのだが、先日、ようやく彼の就職先を発見した。

 

f:id:mihao1853:20180628024651p:plain

そのクエストがこれ、超絶摩利支天である。

摩利支天は超強力なバーティカルレーザーを備えたモンスター。

そのため、このレーザーを回避するためにも配置には相当気を使う必要があるのだが、そこらへんが短所である鈍足を長所へと変えてくれる。

アビリティもしっかりとマッチしており、ハート回収要員としても優秀だ。

蓬莱戦では活躍できなかった彼だが、こと摩利支天においては十二分に適正なキャラであると言える。

こうして倉庫番キャラを一人、また最前線に復帰させてやることができた。

やはり自分で試さないといかんな。

 

最後に

ちなみに

f:id:mihao1853:20180628024306p:plain

先日の復活祭にて多くのプレイヤーが超レアモンスター、フラッグエックスドラゴンを入手したことだろう。

・・・うむ、無事、ワラベリオンは倉庫の番人になってしまったとさ。運命は残酷である。

でもまぁ、復活祭の後に始めたプレイヤーには超オススメっす。摩利支天で困ったらツクヨミ、串、そしてワラベリオン。盤石!