モンスト日記#049 恐怖の獣神祭編 〜3日目完結編〜

f:id:mihao1853:20180623025540p:plain

 もう引き下がれない

初日の10連、2日目の20連プラス単発により合計155個のオーブを失った。

財布はすでに極度の素寒貧状態。

初日で引き下がっていれば笑顔で終われたのに・・・

しかし時すでに遅し、後の祭りである。祭りだけに。

・・・だが、ここまできたら行けるところまで行くしかない。僕はもう後に引けないところに来てしまった。

 

そう決意を新たにした僕は三日目にさらにもう一つのタブレットを準備した。

以前、キンドルを有効利用するために購入したamazonのファイアタブレットである。

iphone8が優秀すぎて使わなくなってしまったのだが、ここにきて活用方法を見つけた。

それが自演初回フレンドボーナスによるオーブ獲得だ。

 

昔は無理だったのだが、現在ではfireタブレットでもモンストをインストールすることが可能になっている。

これを利用し、インストール 〜 マルチ一回 〜  フレンド申請飛ばしてフレンドにする 〜 オーブをもらう という作業をリミットいっぱいである5回繰り返す。

こうすることで、なんとなんとオーブが合計25個獲得可能。

 

このオーブをどうするのかというと、

f:id:mihao1853:20180623025540p:plain

画面右上を見て欲しい。

星玉のカウントが43となっている。

・・・そう、あと7回ほど星4モンスターを引けば星5ガチャモンスターが確実に獲得できるほし玉を引くことができるのだ。

 

幸運なことに、いざという時のために残しておいた預金オーブをメールから引き出せば8回ほど引くことができるという状況だ。

・・・やるしかねぇ、やるしかあるめぇよ。

星5確定ガチャである星玉ガチャはかなりの激アツガチャ。

ユーチューブのガチャ動画なんかを見てみるとわかるが、このガチャは明らかに通常のものよりも限定ものの輩出率が高い。

あるものはマナを、あるものは弁財天を手にしている。それも大量に・・・

どう考えてもこのガチャはいじられている。

これをここで使わない手はない。

・・・僕はやる。

これを利用して僕は弁財天をこの手に勝ち取る。

 

このお誂えの状況、必ず僕の願いは届くはずだ。

ではいざゆかん。エイメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20180623031027p:plain

・・・カメハメハ・・・

TMRは目の前が真っ暗になった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20180623031123p:plain

というシングルガチャのフェイントを交えつつ本命の星玉でなんと妲己を手に入れることができた。

すまない。弁財天ではないが、妲己は死ぬほど嬉しい。

だって激獣神祭にいる限定排出モンスターの中でもトップクラスの当たりモンスターなのだから。

 

見た目だけでは弁財天がほんのわずかリード。

だが、こと性能も踏まえた総合値で考えると一番欲しいモンスターはこの妲己であった。

弁財天に脳みそを支配されていたせいで彼女の存在をすっかり忘れていたよ。

f:id:mihao1853:20180623031350p:plain

妲己は強い。

局所的な強さというよりかは、ワープギミックが搭載されているクエストにおけるはいレヴェルな汎用性の高さが妲己の強さだと僕は考えている。

キャラ貧乏の無課金にとっては非常に嬉しい存在、それが妲己だ。

 

f:id:mihao1853:20180623031512p:plain

そんな次期エースモンスターを1秒たりとも放っては置けない。

速攻獣神化によるビップ待遇のおもてなし。

 

デフォルトアビリティのアンチ重力バリアにより号令の駒として優秀。

高難易度クエスト御用達のワープ。

反対属性である光属性クエストにも安心して投入できる光属性耐性持ち。

便利な友情コンボであるランページレーザーEL。

獣神化による段階を踏んだ回転率の高いSSと、自強化プラス毒付与という強ストライクショット。

 

・・・ディモールト・・・ディモールトイイ。

僕は以前までのアカウントも含めて妲己には全く縁がなかった。

(ただ、昔はそこまでの需要がなかったので特に気にしていなかった。)

しかしこの妲己は獣神化により化けたという。

事実、強敵のニルヴァーナ戦でもめちゃめちゃ強かったしな。

そこで是非とも欲しい欲しいとは考えていたのだが、ここにきてようやく初ゲットとあいなった。

 

なんだ、最高の幼女がここにもいたんじゃないか。

黒髮ぱっつん最高。 強キャラ最高。

最高の満足感を手にしつつ、”一歩間違えれば奈落に落ちていた”という冷や汗ものの状況を背にして今回のガチャ祭り3日間は幕を閉じた。

無事に勝ち取った。

ガチャは計画的にね。

 

PS.そういえばディモールト(非常に)で思い出したんだけどモンストとジョジョの奇妙な冒険のコラボが濃厚っぽい?すごく楽しみだね。オーブ貯めよ。