モンスト日記#048 恐怖の獣神再編 〜2日目〜

f:id:mihao1853:20180622232303p:plain

 ガチャは怖いよ

 

”強いモンスターを引きすぎて降臨モンスターの居場所を無くしたくない(どや)”

 

・・・こう語ったにも関わらず、この画像は一体?

ちょっと言い訳をさせてほしい。事の発端は最近作ったサブアカウントにある。

細かいことは抜きして、とりあえずこのサブアカウント自体は銀魂コラボとほぼ同時に作成したものだ。

本当、作っただけのレベルであり、オーブも5個しかない。

・・・5個・・・ですか。

 

5つのオーブ、これはガチャを一回引ける権利を有していることに他ならない。

「・・・ま、サブだしテキトーに引いちゃおっかな。これで弁財天出ちゃったりして。ま〜、出るわけねぇよなぁ。世の中には50連してもカスリもしないユーチューバーだっていたくらいだ。どうせ絞られていて出るわけなんてねぇんだヨォ。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20180622233050j:plain

どおしてだよおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

世の中は間違っている。

なぜ何十連もしているプレイヤーの元に訪れないのか。

なぜ無課金の単発で出てしまうのか。

そしてなぜ、よりにもよってサブアカウントが引っ張ってきてしまうのか。

 

これがメインアカウントであれば素直に喜べていたであろう。

しかし残念ながらこれはサブアカウント。

ノマクエ未クリア、1ヶ月以上ログインしていない、レベルカンストしているモンスターがいない。

そんなアカウントに弁財天を引っ張ってきてしまったのは幸運どころかもはや不幸の部類である。

 

そして、この出来事が僕のハートに火をつけてしまった。

”くそったれが。ならメインアカウントでも引いてやるさ”

そういうことである。

f:id:mihao1853:20180622233850p:plain

ジャブ程度に単発を引いたらなんとグネヴィアが僕のメインアカウントに舞い降りた。

嬉しい。嬉しいんだ。が、今はグネヴィアって気分じゃない。僕の魂は弁財天を。ろりを欲している。

だが、ここまでの引きを見せてしまった以上、一旦”インターバル”が必要だと感じた。

よって本番は次の日に回したのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20180622233830p:plain

それがこのザマである。

20連して星5なし。

無課金にこれは心にくる。

苦心して貯めたオーブが一瞬で地理に帰す・・・

人によってはモンストをやめてしまうだろう。

そしてそれは僕も例外ではなく、この日はモンストをプレイしなかった。

流石に辛いよ。

続く。