モンスト日記#042 新戦力で覇者の塔へ挑む

f:id:mihao1853:20180614022559p:plain

6月7日、覇者の塔開催

今日の僕は昨日の僕より強い。

前回の覇者開催から1ヶ月、僕は格段に強くなった。

なぜならば、この期間で血の滲むような努力をし、多くの犠牲(プライベート)を代価に多くの強力な降臨モンスターを立て続けに手に入れたからだ。

(人は何かの対価なしでは何も得られないんだよ。)

f:id:mihao1853:20180614022559p:plain

これを執筆している時点では既に30Fまで突破済みなのだが、今回特に輝気を見せているのが超強力モンスター・爆絶エデンである。

地味に事故る(特に毘沙門天戦)30Fも、エデンのおかげでサラッと終わった。

30F以下でも万能すぎてエデン無双の大活躍。

日頃の降臨といい覇者塔といい、もはや過労死というレベルでは済まされない。

エデンは強すぎる。

AGB ADW、白爆発の貫通とか活躍しないわけがないよな。

SSも使い方は難しいが上手く扱えれば非常に強力で使っていて楽しいのもポイントが高い。

 

これから無課金でモンストを始めるのならば、まずはエデン獲得を最初の大きな目標にするとイイのかもしれない。

彼(彼女?)を入手したら世界が変わる。

一家に一エデン。

これが今のモンストのセオリー(常識)だ。

 

最後に

ちなみに僕の現役初期はとりあえずイザナミから、って感じだったな。

手持ちモンスターがしょぼかったのでヨルムンガンド3体でひいひい言いながらとったのはイイ思い出。

そんな彼女も最近はなりを潜めていて悲しい限りだ。

時代の流れは残酷である。