モンスト日記#040 ドリームタッグで運極作り

f:id:mihao1853:20180614012710p:plain

 沖田くん&銀さんコンビ

なんども書くが、僕は銀魂コラボからモンストを本格的に始めたプレイヤーだ。

だから僕は銀魂キャラを使いたい。

使い倒したい。

銀魂キャラでつえぇ敵をバッタバッタと薙ぎ倒したい。

銀魂キャラの、銀さんの勇士を僕はずっと見ていたい。

僕は銀魂が大好きだ。

 

そんな折、先日ついに銀さんが攘夷衣装を脱ぎ捨て、万事屋版の銀さんにスライド進化を果たした。

・・・やっぱり銀さんはこっちだな。

そんな満足感を味わいつつ思考は速攻で次の段階へ。

そう、活躍の場である。

使わなければなんの意味もないのだから。

 

だが

実は銀さんをスライドさせる上ですでに一つだけロックオンしていたクエストがあった。

f:id:mihao1853:20180614014151p:plain

それが激究極クエスト・ラブリードリィである。

ラヴリードリィはアンチ重力バリアとアンチダメージウォールという破格のダブルアビリティを備えており、これが運極にできれば最高の戦力になることは目に見えている。

最序盤で入手した際には激究極クエストということもあり、コンティニューして獲得した強敵モンスターだった。

しかし現状の手持ちであれば安定周回も用意であろう。

 

そして何度かクエストを回って見て完成したパーティが上記の画像のものだ。

そう、新撰組の神童・沖田を加えてのダブル銀魂キャラパーティが最適性だという結果になった。

このパーティの安定感は凄まじく、あれほど強敵だったドリィがいともたやすく落ちる。

何より好きなキャラが二つも使えて感無量、やってて超楽しい。まさかモンストで銀さんと沖田の共闘が拝めるとは。

 

さて、彼女は穴掘りの達人らしいが、こっちも穴掘りなら負ける気がしねぇ。こちとら夜の穴掘りなら負け知らずよ。

テメェも俺の超強次元斬で調教してやるよ!

このまま運極までガンガンいくよ!!

f:id:mihao1853:20180614015108p:plain

 

最後に

f:id:mihao1853:20180614015329p:plain

イっちゃった!!

うん、もうとっくに運極だから。

宿題溜めすぎた。