モンスト日記#034 集いし力がうんちゃらかんちゃら

f:id:mihao1853:20180607203345p:plain

 無課金75日目

ここ最近、余暇は全てモンストのプレイに当てている。

・・・それだけが原因というわけではないが、ネタが積りに積りすぎて収集がつかなくなってしまった。

だから今回はダイジェストで攻略した降臨たち、手に入れたモンスターたちを紹介したいと思う。

恐らく60~70日目の出来事。

この期間は運極作成を控え、新たなモンスターの収集に力を入れた。

これは当然、まだ未プレイの未知のクエストに挑むためである。

特にターゲットは絞っていないので、手当たり次第に便利そうなやつをこさえてみた。

f:id:mihao1853:20180607203345p:plain

まずはヤマトタケルゼロ。

もうそろそろモンストを辞めるかな?って時期に確かコイツが降臨したんだけど、当時は適性が少なくてなかなかのクソクエだった覚えがある。

ニードルパネルとかいうクソギミックがある時点でもはやクソクエ確定だよね。

この新ギミックを前に結局連敗の山を築くことになり、命からがらもぎ取った一勝はドロップせずでさらに僕のモンストモチベ低下を加速させたキャラだったな。

つまり僕のモンスト生命を実質奪ったモンスターなわけだが、今回はノストラダムスとかいうお化けがラストのSSで100パーあったHPをすべて持って行ってくれた。

これで過去の因縁にケリはつけた。ヤマタケゼロも今回は確定ドロップとかいう神システムのおかげですでに僕の配下である。

最高。

 

f:id:mihao1853:20180607204319p:plain

毘沙門天も作成した。

コイツはとっくのとうに3体入手済みだったが、丁度いいタイミングでニライカナイを入手できたので全て彼の腹の中にいってしまって、結局その後は放置となってしまっていた。

が、流石にコイツを作らない手は無いなと判断。

なんせ貫通・重力・アンチワープだ。無課金ではのどから手が出るほど欲しいアビリティ群である。

前回の周回時同様、マヨネーズで彼女を蹂躙して無理やりひざまづかせた。

うむ、やっぱりかわいいね。

 

f:id:mihao1853:20180607205025p:plain

呂布もすでに僕のものだ。

実は日記にしていないだけで、こいつには一度苦汁をなめさせられている。

あの時は仕事中ゆえに一度だけクエスト放置して一回だけプレイ。ただ一度の挑戦だが、攻略サイトのおかげでなんとかラストまで進んだんだわ。

しかし、最後の最後になって相手の攻撃手段を勘違いして負け。

(具体的にはあいつのレーザーが左下固かと思ったら、実はタゲをとっていて3体巻き込まれて即死。偶然毎回左下だったんだ・・・久しぶりのファインプレーかと思ったのに。)

このように、敗北理由を鮮明に覚えているくらい憎くて憎くてしかたがなかったので、今回は僕の持ち得るすべての憎悪を叩きつけて鮮やかに勝利をもぎとった。

毒メテオという珍しい友情を所持していたので迷わず即進化。覇者塔のカチカチステージで使えっか?

 

f:id:mihao1853:20180607205725p:plain

銀さんには攘夷活動を辞めていただいた。

ぶっちゃけ、攘夷銀さんあんまし強くないっす。

一方のよろずや銀さんは非常に優秀。

アンチブロックとアンチダメージウオールという貴重なアビリティと、弱った敵を確実に仕留める超強次元斬。

そしてわくみんによって強化された遊撃Mの力によって、僕の銀さんは化け物になった。

友撃M進化後に試しに入ってみた阿修羅を一瞬で切り刻んだ時はほぼイキかけたよ。

ホンマ強い。

 

f:id:mihao1853:20180607210139p:plain

こちらは前月のモン玉ガチャで入手した安倍晴明さん。

本日ついに獣神化が発表された今もっともホットなモンスターである。

ただし、この獣神化は僕はあんまり歓迎できない結果となってしまった。

進化後の彼はマインスイーパーMとアンチワープというあからさまに強力なダブルアビリティに加え、闇属性耐性と光キラー持ちというなかなか驚異的なスペックだ。

これはおそらく秘の獄・刹那を露骨にメタった性能なのだろうけど・・・あの・・・重力バリア消えちゃってるんですけど。

実は今日、初めて黄泉と戦ったんだ。

コレに関しては後日書くけど、黄泉との激戦の中で最高に輝いたのが安倍晴明その人であった。

だから今の僕にとっては欠かせない大切なメンツであり、獣神化はしばらく先になってしまいそうである。とほほ。

 

f:id:mihao1853:20180607210702p:plain

今回の締めを飾るのはカインである。

復帰したての野良マルチにて彼女で入ってきたプレイヤーがいたんだけど、その時にこの華麗なるビジュアルにひとめぼれし、絶対に手に入れようと考えていた一体である。

難易度は超絶のため、挑戦は先延ばしにしていたのだが今回初対決。

そして初見勝利という最高のフィナーレでこの欲にケリをつけることができた。

 

f:id:mihao1853:20180607210925p:plain

にしてもカイン嬢はなかなかお茶目である。

このように、壁から顔だけのぞかせて登場した時はちょっとクスっときた。

 

f:id:mihao1853:20180607211035p:plain

かと思えば、実は巨体の持ち主でこのように画面の半分を覆ってしまうほどの巨躯を誇っており、しかもやはりめちゃくちゃにカッコイイ。ますます好きになった。

 

f:id:mihao1853:20180607211243p:plain

入手後はいてもたってもいられず、速攻で進化させて試しに超絶・不動明王へ。

試運転の結果はかね良好であり、トドメの一撃も見事にカインがかっさらっていった。

今後に期待できるのは勿論、こいつは周回もしやすそうだったので運極まったなしといえよう。

めっちゃ好き。

 

以上。

このように非常に沢山の収穫があった。

以前の課金アカウントでは存在しなかったモンスターたちが僕のボックスに加わり、かなり新鮮な気持ちになったね。

やっぱりモンストは最高に楽しいな。

 

モンスターストライク カードゲーム 激闘ノ大和神話 ブースターパック BOX

モンスターストライク カードゲーム 激闘ノ大和神話 ブースターパック BOX