モンスト日記#024 戦略的撤退

f:id:mihao1853:20180525222719p:plain

 爆絶 エスカトロジー

スタミナが120減っているが、これは御察しの通り爆絶*2回分による消費である。

そして、2回ともエスカトロジーに見事に八つ裂きにされてしまった・・・

否、エスカトロジーの部下に、の間違いかな。

本来であれば石を砕いて再挑戦しているところなのだが、今回はメンツに問題があることを理解したので不本意ではあるがこれで撤退することを余儀なくされてしまったのだ。

問題を抱えているスタメンはズバリ”マナ”である。

このクエストはモンスターを同時に処理する必要があり、それならば現状のボックス状況であればマナが定石かな?と思ったのだが、これがてんでだめでさ。

仮に積むのであれば2体は必要だと思った。

しかし2体入れてしまうとそれはそれで難易度がむしろ上がるような感触があった。

だから今回はこれで撤退。

打開策としては降臨モンスターであるヤクシニーの入手がベストか?

一応、手元にはアリアがあるのでイザナミ・ヤクシニーといったやや戦力不足気味なメンツがいてもなんとかなるのでは、と踏んだ。

よって今回はこれで引き返してやることにする。

良かったな、エスカトロジー。

次はその澄まし顔をズタズタに引き裂いてやんヨ?

 

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]