モンスト日記#023 TORASSの重厚な赤が映えるIphone7,8ケースを購入

TORRAS iPhone8 Plus ケース iPhone7 Plus ケース 薄型【ガラスフィルム付き】【Qi 充電 対応】アイフォン8/7プラス用 耐衝撃 カバー (レッド)

TMRショッピング

今回通販した品が予想以上に良かったので軽くレビューしてみる。モンスト成分は薄いっていうかほとんどないので興味のない方はスルーしてください。

 

・・・

 

モンスターストライクはスマホゲームである。

日記でも書いているように、僕は今このゲームの世界に再び触れ、そして再び熱中している。

スマホゲーム・・・と、なると気になってくるのが愛機である端末だ。

Iphoneは素晴らしいデザイン性である。

開発者である故人のジョブスが備品の不必要性を謳っているように、Iphoneというガジェットの特性上ケース類は一切不要であり、実際僕も使ってこなかった。

特に愛機であるIphone8は凄まじい強度を誇っており、なんども裸で落としたことがあったがかすり傷一つつかない。

さすがは天下のアップル製品といったところだろうか。

よってこのまま現状維持も悪くない判断なのだが、 

f:id:mihao1853:20180525212847j:plain

▲TORRASのIphone7&8ケース。amazonで1500YEN。

買っちまったよ。

ついついな。

ついつい魔が差してamazonでスマホケースを購入しちまった。

購入したブツは飾り気のない無地の、だがそれでいてスタイリッシュなスマホケース。

ただの赤ではなく、重厚なメタリックレッドって感じかな?

ガンダムで例えるならばサザビー色。

わかりにくいけど結構重めの色なので1500円という値段に反して非常に高級感がある。

値段を尋ねられた時に5000円って嘘ついても疑われないんじゃないかな。

そのくらいクオリティが高くて非常に満足感が高い。

 

f:id:mihao1853:20180525214704j:plain

▲装着時。1枚目は光で反射しているが、実際は重い赤でありこのくらい近づかないと色がわかりにくい。

今回購入した決め手はこの無地って点。

僕は生粋の無地っ子であり、来ている服や小物も全部無地で統一している。

だからな、リンゴマークも不要なんよ。

 

しかしスマホケースを使うとなると必ず一つの”問題点”がつきまとう。

それはケースによる本体厚みの増加、それに伴う持ちやすさの低下だ。

しかし今回の品は

 

f:id:mihao1853:20180525214608j:plain

べらぼうに薄い。

そりゃぁもうびっくりするくらい。

よってこの点は全く持って無問題であった。

また、持ってみてわかったのだがこのケース、指先の感触が非常に楽しい。

一生撫でていたくなるようなマット感で仕上げており、片手操作時は背面に回している人差し指が一生遊び続けている。

 

f:id:mihao1853:20180525215253j:plain

こんな素晴らしい品がたったの1500円で買えるんだからいい時代になったものだ。

ちなみにだが、このTORRASのケースは店頭では見かけることができなかった。

というかだな、渋谷駅近辺の家電量販店をだいたい全部回ったんだけど実店舗だとろくなケースを置いている店がなかったよ。

だから買うときは、

 amazon一択かな。

さすがはamazon、頼んだその日に届いたよ。

このケースはカラーバリエーションも豊富なため、ブルーでもブラックでも好きなカラーリングを選べる。

好きなカラーを買って携帯をデコろう。

製品レビューも高評価であり、購入する価値は十分ある。

 

うし、モンストモチベ2倍くらいになった。

やっぱりスマホは赤だわ。

・・・プロダクトレッド?なにそれ美味しいのかい。

 

おまけ

ちなみにだけど、

 これも買った。結局まだ未装着なんだけど、これをつけると(画像はかぶせただけ)

f:id:mihao1853:20180525221949j:plain

Iphoneを真っ赤にできますね。

ちょっとだけ隙間があるので注意が必要だけど。

また、ホームボタンにもカラーシールをつけたほうがよさそう。

 

さいごに

そういやぁ、モンストアニメの主人公も赤いスマホじゃなかったっけ。