モンスト日記#019 銀さんに活躍の場を。

f:id:mihao1853:20180522162535p:plain

 無課金生活57日目

始めたての無課金ではあるが、奇跡的に入手を果たせた坂田銀時。

さらには奥義・遊撃特級を会得した僕の無敵の銀さんだが、

モンスト日記#018 好きなものには愛情を注ぐことを惜しまない - Monst Diary

こうなってくると、銀さんを使ってみたい!!という想いが高まる。

というかだな、そんなことなくてもガンガン使ってやりたい。

なんせ僕の大好きなキャラなので、できるだけ活躍の場は設けてやりたいのだ。

僕は彼の勇姿をモンストでも見てみたい。

 

現在はコラボクエストもひと段落し、束の間の休息が訪れている。

となるとやることは一つだ。

モンストのやり込み要素の一つ、その王道たる運極作りしかあるまいて。

現在目をつけているモンスターは二体。

f:id:mihao1853:20180522162535p:plain

アンチ重力バリアとアンチワープという優秀なアビリティを備えたカレンネイヴィス。

無課金であることを考慮し、汎用性のある光からのチョイス。

同様のギミックを搭載したクエストであれば多くの降臨クエストで活躍が見込めそうな一体だ。

ボックス状況を考慮しても非常にマッチしている。

また、光に関してはあと1体の運極達成で魂の紋章が解放されるため、かなり濃厚。

凛々しい女性っていう点も評価ポイントの一つである。

僕はこの手の女性に弱い。

調教しがいのありそうなツラがそそる。

 

f:id:mihao1853:20180522163134p:plain

しかし道明寺あんこも捨てがたい。

理由は同じ。

日本髪が非常にチャーミングで素晴らしい。

3次ではいまいち何がいいのかよくわからない日本髪だが、こと2次に関しては悪かない。

妹にしたい。

 

 強気な女を取るか、可愛い幼女を取るか・・・

非常に難しくも贅沢な二択を迫られた。

 

 

f:id:mihao1853:20180522163255p:plain

今の僕的には後者かな、って感じだったのだが、銀さん的にはパツキン・・・という冗談はさておきアビリティがマッチしたクエストがカレンだったので周回はカレンに決定した。

クシナダ、マナ、銀さん、そして同僚である”ゴンさん”というメンバーで挑んだが、感触は悪くない。

(にしてもゴンさんかっこよすぎ。欲しい)

しばらくはこのパーティで周回してみるとしよう。

  

 最後に

ああいうプライドの高いタイプの方がかえって調教しやすいんですよ。