モンスト日記#015 モンスト運営に望むこと。

f:id:mihao1853:20180519123027j:plain

無課金55日目

画像の通り、僕は鬼兵隊隊長である高杉晋助、彼を運極にした。

しかし、このままでは未完成である。

それはなぜかというと、

 

f:id:mihao1853:20180519123314j:plain

高杉には仇高杉という真の姿をした高杉が存在するからだ。

 

mihao-san.hatenadiary.com

上のリンクのように、僕は無課金生活50日にして無謀にも仇に挑戦し、見事玉砕した。

だから僕は仇高杉を入手できずに銀魂コラボを終えてしまったのである。

よって、僕の高杉は一生”不完全”な状態の高杉であることが予想される。

せっかく運極にしたのにこんなのってないよ。

 

通常版と仇版では性能が違いすぎており、どのくらいかと言えば天地の差、全くの別物レベルである。

おそらくだが、通常版の出番はほぼほぼない。

通常クエストの攻略に使うことも現状ではないだろうし、運枠での出番もあるにはあるかもしれないが、無課金兵の僕にとって手当たり次第に運極モンスターを作っていくなんてことは無縁だ。

ただの下位互換。

それが通常版の高杉だ。

 

一方の仇版は下位互換品と比べて雲泥の差、むしろ出番がありすぎる。

マインスイーパーMという高難易度クエスト御用達のアビリティに加え、レーザーストップという地味強なアビ。

友情のクロスレーザーまでダンチの強さ。

・・・これが入手できなかったのは本当に痛い。無課金でこいつを手に入れていることができれば今後、どれだけ頼りになることか・・・

 

また、何より攻略できなかったのが本当に悔しい。

仕事の都合で毎度挑戦するってことができなかったのだが、それでも自分なりの高杉攻略までのルートは構築することができた。

あとは数をこなすことができれば・・・って時に終了。

時間の限られたビジネスパーソンにとって、時間指定クエストってのは本当にきつい。

 

・・・だからモンスト運営さんはこの手の超難易度クエストは今後常設にしてください。やりたくてもやれません。

また、定期的に設置するなりの措置はしてほしい。

通常版高杉なんて今後多分使わないだろうし、ずっと劣等感を抱くのも癪だよ。

銀魂が好きでガチで始めたような僕には本当に辛いし、同じ思いの人も結構いると思う。

せっかく縁があって始めたのにこれで辞めちゃうような人もいたんじゃないの?

だって高杉だよ?

銀魂の中でも屈指の超人気キャラクターっしょ?

これが使えないのは悲しいとかそんなレベルじゃないっすよ。

だからすんません、何卒ご慈悲を。

・・・機会(ジーフィー)を・・・

・・・・・・・ジーフィーを僕にくださぁぁぁい。

 

 最後に

最悪、手に入らなくていいからクエストだけでもやらせろや、このタコ助が。