モンスト日記#013 仇編 その6

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

 無課金生活54日目

午後6時20分。

職場から一番近い場所に存在するお気に入りのカフェに駆け込んだ。

目的は当然”仇”への挑戦である。

降臨時間は本日は19時まで。

よって約40分のプレイが可能なのである。

今日は仕事の都合でプレイできるとは思わなかったのだが、珍しく僕がウルトラCをかましてさらさら〜と退社することができたのだ。雪でも降るんじゃねぇか?って感じ。

 

ちなみに場所は渋谷駅付近、マークシティ外周部の1Fにあるコラボカフェという店だ。別に何かとコラボしているわけではなく、そういう店なのだ。

f:id:mihao1853:20180516230747j:plain

モンストを起動しつつ颯爽とお気に入りのチョコレートジュースを注文。メニュー表など不要である。

ここのチョコレートジュースがまたウメェんだよな。

700円と値は張るが、その値段相当の満足感は十二分に味わえる。

そして、おしゃれで落ち着いた雰囲気の内装が僕のモンスト力をいつも以上に高めてくれる。

 

f:id:mihao1853:20180516231440j:plain

環境がいいせいか、今日は今までの集大成にふさわしい立ち回りを見せた。

ほんの数回のチャレンジだったが、最終面まで2回も駒を進めることができたのだ。

 

f:id:mihao1853:20180516231721j:plain

ま、結局勝てなかったんだけどさ。

このスクショは先ほどの続きのものなんだけど、運命をかけたラファエルの号令。

高杉戦の立ち回りを知っている人ならばわかると思うんだけど、この号令の条件は多くのキャラを動かしつつ闇天使に先に攻撃をヒットさせる、というもの。

うむ、見事に光天使に先に攻撃が当たって切り裂かれて死亡した。

いや〜、本当、惜しかった。

仮にこの攻撃が成立していれば、勝機は十分にあったと思う。

だからこそ本当に悔しい。

もうこれ以上挑戦することは難しそうなので、僕の仇はこれでおしまいだろう。

結果的に勝つことはできなかったが、目に見えて成長を感じることができたのでそれだけでも十分な収穫だろう。

悔しい結果に終わってしまったけど、いつかまた高杉が降臨することを願いつつ仇編終了です!

放出したオーブ:約30個

得たもの: モチベ

プライスレス!!

 

 

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

 

さいごに

 高杉は手に入らなかったけど、運だけクソ野郎の僕は銀さんだけはゲットできたので、しばらくは銀さんを使って周回できる書庫クエで運極作りに励もうと思います。銀魂で一番好きなキャラは銀さんなので、めっちゃ愛でる!