モンスト日記#007 仇

f:id:mihao1853:20180512193801j:plain

 無課金日記49日目

モンスターストライクには通常のノーマルクエストに加え、上級・究極などのスタンダードなクエスト、そして超絶、爆絶、さらには激究極といった高難易度クエストが存在する。

特に超絶以降のクエストは非常に難易度が高く、無課金プレイヤーにとっては一つの壁となっている。

そしてそれをさらに上回るクエストが存在する。それが

今回の”仇”、超究極だ。

超究極がどの程度のレベルなのかを言葉で表すとしたら、そりゃぁもう

 

”作ったやつ頭おかしい”

 

これだろう。

この手のクエストに名前が付く前。

おそらく今復活するならば超究極であろうクエストに聖闘士星矢コラボの”光サガ”があった。

当時、現役でぶいぶい言わせていた僕だったが、このクエストには悶絶した。

闇サガ運極前になんとかクリアすることができた僕だったが、”もう金輪際二度とやりたくない”と思わせてくれたクエストが超究極である。

(もっとも、その後無課金攻略をする羽目になって再度地獄を見たが。死んだ魚の目みたいになってた。)

 

そんなやべぇクエストが絶賛開催中なんだけど、いかんせん僕は完全無課金な上にプレイ期間約50日。

今回はさすがにスルーするか。やっても無駄だよなぁ。。。

 

・・・って思ったんだけど、最低限のあがきは、爪痕くらいは残しておきてぇなって思うようになってきた今日この頃。

最序盤は効率重視、無駄を省いてシステマティックに立ち回るのが最善手だと考えて実行してきたが、やっぱり面白くねぇんだよなぁ。

案の定、手持ちモンスターの適正はクシナダくらいなんだけど、なんとかしてやりてぇ。してやりてーんすよ。

 

せめてマジ顏の奇兵隊の頭の顔くらい拝みたいところだ。

しばらくは方々に掛け合って攻略の糸口でもみつけっかなぁ。

まずは友人の敏感太郎くんあたりに掛け合ってみるか・・・

 

 

モンスターストライク最強攻略BOOK 12

モンスターストライク最強攻略BOOK 12

 

 さいごに

くっそ楽しい。