MTG#001 ドミナリアをたくさん買っちゃった。

f:id:mihao1853:20180428222604j:plain

 マジック日記 

本当に・・・本当に・・・これ・・・全部、俺一人であけちまってもいいのかい?

 

これ以上の贅沢がこの世にあるか?

そんなわけで今日はマジックザギャザリングの最新エキスパンションであるドミナリアディスプレイボックスを丸ごとひとつ買ってきた。

ドラフトするわけでもなく、シールドをするわけでもなく、ただ無心で開けるためだけに買ってきたのだ。

これを贅沢と言わずしてなんと呼ぶ。

高まるぞー。

 

MTG復帰(予定)

番外:4000円のMTGのパックを買ったら”ドエレェ”カードが出たので自慢するだけの記事 - 鉄拳7初心者ブライアン備忘録

ことの発端はこの記事から。

ここで、”あの”樋口一葉が手も足も出ないドエレェカードを引けたのがMTG復帰へのきっかけである。

これに気を良くした僕は、おそらく6〜7年ぶりのMTGへの帰還を考えるようになったのだ。

ただしMTGのカードプールはご存知の通り膨大。

だからしばらくはコツコツとパック、ボックスをあけてタイミングを見計らうことにした。

ちまちまと環境を追いつつ、いずれはスタンダード参入を目論んでいる次第である。

・・・っつーのは建前で、ぶっちゃけ普通に剥きたかった。

カードパックを一心不乱にしこたまむきたかっただけだ。

パック開封ってのはこの世の娯楽上位5指は固いと思ってるんだけどこれは僕だけではないはずである。

最高だ。

 

ちなみにドミナリアとは

マジック:ザ・ギャザリング ドミナリア 英語版 ブースターパック 36パック入りBOX

MTGの拡張カードセット。

感の言い方はお気づきだろうが、ついに舞台が初期のメインストーリーの舞台であるドミナリアに戻ったのだ。

その証拠にディスプレイにはカーンやテフェリーの姿があります。

懐かしい面々との再会に心が踊らざるを得ません。

この高まりようはおそらく・・・財布の紐、ちゃんと管理してねぇとやべぇぞ、たぶん。

(ただ、カーンに関しては”新たなるファイレクシア”で一度再会しているのであまり新鮮味がない。ちなみにパックでも3枚も引いた。カーンで食べた焼肉はすごく美味しかった。)

 

疲れた体に天使がしみる

ゴールデンウィークなのにね、仕事だったんすよ、僕。

しかももっといえば明日も仕事なんすよ

ゴールデンウィークなんて消滅すればいいのにな。

そんな頭の悪い思考がよぎる程度には疲弊していたのだが、

f:id:mihao1853:20180428224601j:plain

疲れ切った僕を、神・・・否、天使は見放さなかったくせぇ。

3パック目で黎明をもたらす者ライラをツモ。

まるで悪斬の天使の現し身といわんばかりのスーパースペック。

お値段はなんと一枚¥3,000也。

・・・おいおい、本当にいいのかい?

前回の光ったフェニックスたんに続いてさらにこの引き。

MTG最高かよ。もうマジで復帰すっかな?っていうかやるっかねぇっしょ。

 

・・・あと33パックあるんだけど、興奮して疲れたので残りは明日以降に楽しもうと思う。きょうはぐっすりねむれそうだぁ。

 

 

 

おまけ

そういえばマジックのBOX買いといえば、5ボックスほど買って”まだたりない”と、まるで鉄拳のボブのようなことを当たり前の顔してほざいていた先輩を思い出したが、さすがに住む世界が違うよなと思った。

つーかそれだけ金払うんならさすがにシングル買いでよくねぇか?