カズミではじめる鉄拳7 #002 確定反撃・スカ確考察

f:id:mihao1853:20180212213201j:plain

 右アッパー封印

カズミ右アッパーは3RPの猛虎風伯拳(もうこふうはくけん)。昨日はスカ確にこれを使っていたんだけど、ガードされて大変なことになっていたことが多々あったのでまずはということでフレーム表をチェックしてみた。いや、 まずは って話なら対戦前に調べろって話ですけどねw キャラ動かしたいんじゃ〜。

・・・で、調べて発覚。この技、発生18Fやんけ。確かにびみょ〜に遅いなとは思っていたけど18か〜。んでガードされると浮き確、と。これはちときついな〜。

 

代用品は立ち途中アッパー?

困った時はまぁ対戦動画鑑賞ですよね。誰もが知っているプレイヤーネームの方々の対戦動画をチェックした結果、スカを狙っているタイミングでは立ち途中右アッパーを当てている場面が散見された。なるほど。発生こそやや遅め(18)だけど、リーチが長いのでこれはいいかもしれない。今日から早速導入してみよう。

 

技表見た?

ところで”このキャラ、確定もパッとしねぇな〜・・・”とか考えていたんですよね。しかしそれが間違いであることに先程ようやく気がつきました。・・・こいつ、立ち途中12F持ってるじゃん。

ダメージ高くてダウン取れて壁強とれる12Fの千鳥金剛(ちどりこんごう)。こいつはすげー。こんな技を使っていなかったとか本当あきれちゃいますよね。これで”このキャラ弱い”とか言っているんだからいろいろと察してもらえると思います。

 

 

さいごに

・・・もしかして、強い?

 

 

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC