宗次郎日記(仮) #42 T.M.Revolutionの話

最近のBGMは彼の曲一択だ。

www.youtube.com

(引用:公式チャンネル)

ご存知T.M.Revolutionこと西川貴教さん。

月並みな表現で申し訳ないけど、氏のパワフルなハイトーンボイスは最高のひとことであり、聞いているだけでここまでパワーを与えてくれるアーティストなんて彼くらいだろう。すごい。

最初に張ったHot Limitは1000万回っていう化け物みたいな再生数なのですが、そのうちの1万回くらいは僕が再生している気がしますね。おかげで1万回は元気になったかな。

 

また、西川さんは神がかりな歌唱力以外にも視覚的な表現力も常人離れしている。

www.youtube.com

 

名曲”青い霹靂”のプロモーションビデオ。ご覧の通り信じられないほどダサい。

謎のキラキラが付いた青タイツ+マフラー+メイクの3連コンボに加えてお土産屋に売ってそうなドラゴン(しかも目が光る)と古臭い演出の数々がかっこいいわけがないのであたりまえだ。

・・・のはずなんだけど、不思議なことに何回か見ているとその感想はかならず一変する。『・・・あれ、もしかして・・・コレ、かっこ・・・イイ?』ってね。それもこれも西川さんの天才的表現力があってこそだ。

この酷いシチュエーションでこれほどのカッコよさを演出できる人って他にいるのかなぁ?

 

www.youtube.com

以上。TM最高。これからも一生ついていく! 最後に僕のおススメである魔弾を張って終わりますね。魔弾は曲もさることながらPVがすごい。独創的ってレベルではない。