宗次郎日記(仮) #24 4thチャレンジ

ハードな2日間だった。

合計2日、東京に選考の為に滞在したのだが本当に疲れた。

初日

まず初日だ。初日の夜。なんと一睡もできなかった...馬鹿か?遊び(遠足)じゃねぇんだぞ?って話だけど、マジで緊張しすぎて眠れんかった。だってこの試験は一生を左右するからな。緊張しない方がオカシイというものだろう。しかしそのおかげで第一関門の寝坊は無条件で避けることができたし、なんなら面接終了時刻まで目がギンギンに冴えていたのでハイパフォーマンスで試験をクリアすることができた。結果は知らん。

その後は友人との待ち合わせ(泊めてもらう)時間まで中野のファーストフード店で死んだように眠った。余談だがこの時中野から”かつや”が消滅した吉報を知った。もう中野に住むことは無いだろうな。

 

 

2日目

2日目は今回の試験最大の地獄であるSPIテストセンター受験が15時から予定されている。当日は6時ごろに起床し、出勤する友人と駅方向へ。ドアを出たところで遠くのサラリーマンと目が合った。ゲイカップルかなにかと思われていたらやだなと思った。

肝心のテストだが、こういっては何だが”散々な出来”だった。かみさま、たすけてください。

一抹の不安を覚えつつも、面接には確かな感触を感じたので・・・まぁなんとかなるだろう。

 

f:id:mihao1853:20171121181514j:plain

△画像は出発前に遭遇したチャドさん。球体(スフィア)モード。

以上。結果は来週の頭頃になるらしい。

 

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

△今回使った参考書。転職者用であるSPI3-Gタイプに対応している。問題集というよりかは解説書かな〜。解説は丁寧でいいんだけど、掲載問題が少ないので確実にもう1冊は買ったほうがいいと思った。