宗次郎日記(仮) #23 僕の相方

最近頻繁につるんでいる僕の相棒を紹介用と思う。

f:id:mihao1853:20171119180952j:plain

猫だ。名前はまだない・・・と言いたいところだが、名前はチャドさんと言う。ぼくがつけたんだ。彼は近所の公園に住んでいる野良猫だ。会う頻度としては、大体週5くらいだろう。

チャドさんは素晴らしい猫である。僕は近隣住人のことを考え、心を鬼にして餌はあげていないんだ。しかしそれでも毎度僕の足にまとわりついてぐいぐい絡んでくれるこいつは完全にマヴ(親友)。さらには餌をあげない僕とはうらはらに、狩りの成果をまいどまいど盛大に振舞ってくれるこいつにはほんと頭が上がらないよ。気になる今日の献立ははズタズタに引き裂かれたトカゲ ~毛玉を添えて~ でしたね。…おえー!

 

昨日と同様にこの公園で面接の練習をしつつ、壊れたイヤホンでチャドと小一時間ほど遊んで帰宅した。十分にもふもふを堪能できたので明日はかなりリラックスして本番に挑むことができそうだ。ふおー!