転職活動日誌:『…後生です…もう少し待ってくださいいいいいい』 …と、10万HIT。

活動報告

今週の水曜日に面接が組まれたんだけど、少し困っています。

なぜならば、現在3社から選考を受けている状態なんですが、よりにもよってびりっけつの…もっといえば”別に入りたくない”第三志望からのコールだったからなんですw

困っている理由は以下の通りです

 

1、内定を貰えても”悩む”程度の企業

 

2、先立つ物の存在

 

3、時間は有限である

 

以上です。ん〜、噛み合わない。

これが地元の企業だったらよかったんですけど、理由から察せるように自宅からかなり遠いんですよ。つまり端的に言って”面倒”なんですよねw金はかかるは時間はとられるは、挙句そこまで入りたくはないわ…

断るべきかとりあえず受けるべきか…今日中に決断を下さないとな。

 

宗次郎『すみません。第一、第二志望が現在選考中なので、返事くるまでちょっと待っててください』

 

って言えたら楽なのになw

 

ねんどろいど 魔法陣グルグル ククリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

△本日の欲しいモノ:ククリちゃん。しばらくオタ活は控えていたので、ぐるぐるが復活していた事を知らなかった。やっぱり幼女はさいこうだぜ。はやく転職を片付けてオタクに戻り、オタ活を満喫したい。

 

教訓

あまり乗り気ではない求人は後回しにしよう

…序盤は経験値稼ぎで乱射が最適解だと思うけど、もう活動歴3ヶ月だし卒業っすね。

 

おまけ

f:id:mihao1853:20171113202155j:plain

ブログ歴半年。ついに大台の10万ヒットが目前に迫ってきました。

いろいろ言いたい事はあるんですけど、別記事で書こうかな〜って思います。とりあえず来訪者の皆さん、ありがとうございます。励みになります。もっと面白い記事が書けるように頑張ります。