転職活動報告:都攻めと資料見直し

2017年11月10日

活動報告

・ハロワ巡礼

 

本日は予定通りハロワ巡礼をしてきました。

今回は滞在時間が2時間となかなか長期戦でしたが、そのかいあって1社だけではありますが気になる求人の紹介状をゲットしちゃいましたよ。

ただしまぁ、アレです。とうとうハロワでも”都内求人”探すようになってしまいました。まーこれは仕方がないかな〜って感じです。なぜならば、まともな求人が10月と比べると目に見えて減ってしまったんですよ。やっぱり10月ってピークだったんでしょうね。

ブラックならば掃いて捨てるほどあるんですけどねぇ。参りました〜。

 

企業連絡

・書類提出

 

企業からの連絡はなし。

提出した書類の送付先は前述したやつ。こういうのって時間勝負みたいなところありますからね。早いことにこしたことはないです。

 

その他:”職務経歴書”が仕上がってきた。

 

書類作成がとっても上手くなりました。めっちゃイイの書いたんすよ。客観的な見方を取り入れた結果、別次元の代物になったのです。すばらしい。

とりあえず変更はこんな感じっす。

before

・経歴

・担当現場

 

after

・経歴

・担当現場

・やってきたこと

・具体的に自分ができること

・自分ならコレができるぞ!っていう強みアピール

・その他連絡事項

 

…こんなん。僕、ようやく気づいたんすよ。

 

『……まぁ言わなきゃわかんねーわな』

 

っていう真理に。いまさらね。おばか。

『そこまで細かく書かなくてもわかるよね?』って思っていたんですけど、やっぱりこれはよくないですよね。だから馬鹿丁寧に書いてみました。んで、ついでに”自分をもっとアピールすべき”っていう前回の反省点を思い出したので思い切って経歴書にも強みを掲載しておきました。

そしたらまぁ……ハラショー。最高傑作っすよ・・・これ。おこがましいですが、僕が試験官でこんな書類がきたら、まぁ間違いなくとりあえずは会うよな〜っていう出来ですw 最初っからこれがかけていれば…

というわけで期待大。しかもかなり気になっている求人なので、どうかよろしくおねがいしますううううううううううううううううううう。おしまい。

 

ねんどろいど Fate/Grand Order セイバー/アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕 霊基再臨 Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

おまけのデレステ

f:id:mihao1853:20171111010114j:plain

神様、これ以上僕を甘やかさないでください。

というわけで森久保ちゃんのSRをゲットしました。

しかしこれでデレステに夢中になっちゃって面接をしくったりしたら本末転倒なので、しばらくは舐め回すように眺める程度に押さえておこうと思います。ぶひー!!