転職活動報告:応募したビルメン企業から連絡がきた!! 

2017年11月9日 

活動結果

とくになし

 

最近はメリハリもなく毎日ダラダラと転職活動をしていたので、今日は何もしないことにした。ハローワークに行くにしても、木曜日に行くよりかは更新が停止する土日前の金曜日に行ったほうがかしこいですしね!

…つーわけで、おやすみ。何をやっていたかはおまけにて。

 

企業連絡

転職活動日誌:次はこの業界に挑戦 - 転職ガチ勢

この記事で報告したビルメン会社から早くも連絡がきました!

ここには転職サイトで応募したんだけど、連絡は転職サイトを経由せずにダイレクトでかかってきたので意表を突かれましたね(電話後にサイト上でもメール送信きましたけど)。

 

担当『ぜひ一度お会いしたいので、来週、東京のオフィスまできてね☆』

 

…こう言ってはなんだが、話し方がなんだか胡散臭そうな方でした。よく言えば誰にでも人当たりがいい、的な?まー、そんなことは別にどうでもいいですよね、それになによりビルメン面接チケットを初ゲットできたのがちょっと嬉しい。前の2社は書類の時点でお払い箱でしたので!

(ただ、内1社はかなり熟考していたみたいです。ハロワ担当から縁あって聞くことができました。ちょっと嬉しいけどやっぱり悔しいですね〜)

 

その他:工夫をしたこと

今回志望した会社への提出書類を書く際に重大な”ミス”に気づきました。

 

(ビルメンサイトのネットサーフィン中)

『…………え、危険物乙四って履歴書に書いたほうがいいの!?』

 

…アホです。

なんとなんと、危険物乙4はビルメン転職時に立派な武器になるそうな。

うひゃー、全然知らなかったですよ。この資格、学生時代にあっさりと取れたもんだからてっきり”実質ノーカンレベルのしょぼい資格”だと思ってました。

あまりにも昔すぎて、

 

『免状が行方不明だし、どうせ書いてもしょうもないような資格だろうから…書かなくていっか☆』

 

…とか僕はかなりのバカものっす。

前の2社のときにもちゃんと記入していたら………まぁその線は限りなく薄いだろうけど、でも”もしかしたら”を思うと…悔やんでも悔やみきれませんな〜。

やらずに後悔するなら、やって後悔しましょう。教訓。

 

おまけ:デレステをはじめました

f:id:mihao1853:20171109212621j:plain

読書以外にやることがないのでゲームを始めることにしました。

今回はちょっとした”癒し”を求めて今更ながらデレステを始めることにしました(昔プレイしたことがあります、下手でしたけど)。

どうせ長続きしないと思っていたのでリセマラはやらなかったのですが、開始2回目のガチャで
 

f:id:mihao1853:20171109212741j:plain

SSレアが…

 

f:id:mihao1853:20171109212802j:plain

なんときちゃいました〜。無欲の勝利ってやつですか。

SSレアの確率は3パーとかだった気がするので結構すごい気がします。

ちなみに今回引いたこの子は片桐早苗ちゃんっていうらしいですよ。年齢は28歳。28歳に見え無いし、そんなこと関係なしにとりあえずむっちゃかわいい。たまらんっす。

 

f:id:mihao1853:20171109212936j:plain

うひょー!!ベビーフェイス万歳!幼児体型万歳!巨乳万歳!

こういう”矛盾”持ちっていいですよね。もう最高っすよ。神様ありがとう。ありがとう神様。明日からまた戦っていけそうです。

片桐ちゃんがあまりにもかわいいので、今後もちまちまプレイしようと思います。おわり。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく