転職活動日誌:この濁流に流されたい。

台風一家

先日の台風明けに散歩してみたんですよね。すごい雨だったし、なんか変化ないかなー?ってね。そしたら期待通りと言いますか、近所の川が案の定”ドエレー”ことになっていました。

f:id:mihao1853:20171101024928j:plain

この川、いつもならば『あれ、こんなところに川なんてあったっけか?』ってレベルの空気感なんですよ。それが台風の力を借りると”これ”ですからね。無視なんてしたくてもできないぞっとする存在感。まるで死がとなりあわせのようなこの風景。こわいよー。

 

『…あ!もしかして、これに飛び込めば就活から解放されるんじゃね?』

…ってちょっとだけ思っちゃいましたw

 

活動に本腰を入れて3ヶ月。いまのところ、志望先は全て消滅、内定先は全て辞退。こんな思考に至ってしまうのも無理もないかーって感じっすね。はー。