主張:プロブロガーはしゅごいよ。

薄い記事は良くない問題

最近、界隈で一悶着あったみたいだけど、その中で気になったのが”薄い記事”という言葉だった。ここでいう”薄い記事”っていうのはつまり、『中身のない記事』ってことかな。

炎上主『プロブロガー(※1)は、こんなに中身のない記事を書いているのに評価されているのが堪らなく許せない!!』

炎上した人の意見はこんな感じだったと思う。そしてこの発言を聞いて思った。…あれ、あの人たち(プロブロガー)ってもしかしてすごくない?

 

※1 プロブロガーとは:ブログで生計を立てている人。良く言えば己の文章で金を稼いでいる人。悪い言い方をすると信者ビジネス。

 

根拠:=粗悪品で人を集めてるってことだよね

僕がすごいなと感じた理由はつまりこういうことだ。例えると、国宝級のお宝とかじゃなくて、そこらへんの河原に落ちているガラクタをかき集めてテキトーに展示。なのに前者よりも何故か大ブレイクしているってことだよね。

一連の騒動前は、僕も炎上主と一緒でプロブロガーって気に食わなかったんですよね。なんであんなつまんねぇ記事ばっかりなのに膨大なアクセス稼いでんだよ、マネーを稼いでるんだよって思ってた。だけど今回の件を通して評価が一変してしまいました。よくよく考えるとすげーじゃんって思ってしまった。

…面白くない上に中身のない記事しか書けない僕がいっちょまえに意見するのもおこがましい話ですけどねw

 

薄い記事で人を集めらえるのは一種のスキル、天性の才能

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

薄い記事・中身のない記事で人を集められるってのはすごいことだと僕は思う。彼ら彼女らには並大抵ではないカリスマが備わっているってことだもんね。

今回の件でパラダイムシフトって重要だと思った。嫉妬に振り回されると良い面も見えなくなるんだと思った。僕の意見おわり。

 

 さいごに

 そういえば、日のアクセスが500〜600PVから200〜300PVになってきた。最近のパズドラがつまらないせいだ!ふざけんな!!

f:id:mihao1853:20171020224533j:plain