ホビー:遊戯王は終わった。終わるので金を稼ごう。一般人向けに解説。

今週土曜日発売のVジャンプ12月号。遊戯王をやらないプレイヤーも、今月号は100冊買うべき。理由を説明します。この記事を読んで、金を稼ごう。

vjump.shueisha.co.jp

 

なぜ買うべきなのかはもちろんVジャンプお得意の付録カードにあります。来月号にはセキュリティ・ドラゴンというカードが付録されるんだけど、これがかなりやばいんだ。頭がおかしいレベル。遊戯王終わったな、と言いたくなる一枚。

素材:モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
このカードが相互リンク状態の場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

がやばいのかと言うと、このカード。

DP07-JP011 UR トーチ・ゴーレム【遊戯王シングルカード】

かなり昔に発売されたトーチ・ゴーレムというカードがあります。高レベルモンスターですが、デメリットがあるため召喚のための生贄は必要ありません(自分ではなく相手の場に特殊召喚されるので)。さて、面倒なことは省いて端的に。こいつをフィールドに出すと、

 

遊戯王OCG ファイアウォール・ドラゴン アルティメットレア COTD-JP043-UL CODE OF THE DUELIST(コード・オブ・ザ・デュエリスト)遊戯王OCG ファイアウォール・ドラゴン アルティメットレア COTD-JP043-UL CODE OF THE DUELIST(コード・オブ・ザ・デュエリスト) 

(セキュリティドラゴンを経由することで)

トーチゴーレム1枚で、ファイアウォール・ドラゴンが2体並びます!!ATK2500のフリーチェーンバウンス持ちが、1枚のカードから2体。狂ってる。

分かりにくいっていう人は、”トーチゴーレムを引いたらハネハネ効果(しかも任意のタイミング)のついたデーモンの召喚が2体も湧いて出た”と考えれば分かりやすいでしょうか。

 

というわけでとりあえず来月のVジャンプは100冊買いましょう。先輩のプロキシードラゴンはすでに販売価格が1枚1400円。今回のセキュリティドラゴンも、もしかしたらそのくらい行くかも。100冊買えば10万円!買わない手はないな。また、押入れにトーチゴーレムがある人はラッキー。セキュリティドラゴンとの相乗効果で絶賛高騰中。コナミがパックに再録するまでに売りさばこう。

 

・一応、手順解説

1、10月21日にVジャンプ大量購入、この際、カードがちゃんと付録されていることを確認すること。たまにカードだけ万引きされているので。

 

2、2〜3ヶ月待ちます

 

3、強いし絶版なので高騰します。売ります。売るならメルカリみたいなオークションサイト。一枚1400〜1500円くらいになるまで待とう。そうすれば、セキュリティドラゴン1枚=1野口ってことになる。千円札と同じ価値の紙ってなんか不思議だよね。

 

確率はかなり低いですけど、一応、セキュリティドラゴンがすぐに再録される可能性もなくはないです。今までもそんなことはなかったので大丈夫だとは思うけど、その時は泣くしかないっすね。

 

さいごに

もう少しまともな奴を調整チームに入れないと、本当に遊戯王は終わる。