カードゲームアニメ=人類滅亡をかけて争うイメージ。[遊戯王開封]

スポンサーリンク

新しい趣味を始めました

30歳ニートの華麗なる日常、その一幕。

 

こんにちは。読書という最強の趣味を手に入れたぼくですけど、実はこの度さらなる”新しい趣味”に手を出すことになりました。

さて、ではその趣味なんですがみなさんはコレ、知ってますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170916003337j:plain

 

ええ。おもいっきり遊戯王カードです。本当にありがとうございました。

 

30歳からはじめる遊戯王

・・・言いたいこと、スッゲーわかるんすよ。30歳で無職でデュエリストとか、マジでシャレになってないですもんね。でもまぁそんな些細なことは、この際とりあえず置いておきましょう。ついでにきっかけなんかも後回しで。

さて、この商品はスターターデッキという遊戯王・入門用のデッキらしいです。

遊戯王 スターターボックス

△値段がシャレになってない

ちなみにスターターといえば僕的にはコレなんですよね。海馬の代名詞・ブルーアイズホワイトドラゴンが入った入門用デッキに加えてデュエルカリキュレーター(という名のただの電卓)や、画像表面の分厚いメモ帳、スターチップが同梱された、当時の小学生ならば誰もが欲しがる珠玉の一品。

ただ当時から思っていたんですけど、ぶっちゃけた話これ、デッキだけでいいじゃないですか? 電卓とか家のを使えばいいし、メモ帳もノートで十分。スターチップに至っては要らないですもん。小学生には定価3000円は大きな買い物ですし、ほんとどうにかなんね〜のかなぁ?

・・・と思っていたのが20年前ですよ。現代では余分なものは全てこそぎ落とされてデッキだけで1000円販売。小学生にも、そしてニートにも優しい価格設定。いい時代っすね〜。

 

開封しておこう

出番は少し先なんですけど、とりあえず中身だけ見ておこうと思います。流れで買ったとはいえ、やっぱり中身は気になっちゃいますね。久しぶりにカードの感触を楽しみたいですし。

(※注意:記事は下書きで先行作成しているので実は清書時点ではすでに遊びました!)

f:id:mihao1853:20170916010311j:plain

パッケージ。相変わらず遊戯王の主人公はすんげ〜頭してますね。

 

f:id:mihao1853:20170916010454j:plain

開封直後。ウルトラレアの”デコード・トーカー”さんが僕の遊戯王復帰へのお出迎えをしてくれました。ちなみにこの子、”リンク召喚”モンスターらしいです。えぇ、さっぱりっすわ。守備力もないし謎すぎる。謎すぎるけど、光モノがすぐ反る点は今も昔も変わらないのですねw

 

f:id:mihao1853:20170916010642j:plain

リンクモンスターを数枚めくったら効果なしモンスター、俗に言うバニラ・モンスターに遭遇。守備力2000で攻撃力は3桁と低め。僕の現役のころの岩石の巨兵のほうが強かったぞ!?

 

f:id:mihao1853:20170916010958j:plain

!!? サイバードラゴンが入っていました!!このカード、すっごい強いんですよね!!ちなみにコイツが発売されていた時期は遊戯王はプレイしていませんでしたね。

 

f:id:mihao1853:20170916011249j:plain

き み を ま っ て い た !

・・・うっわ〜〜〜〜〜! お久しぶりです、師匠!!このクリッターさんには頭が上がりません。発売後から引退まで、ずっとデッキのスタメンをはっていた最高の一枚。時を経た今でもご健在のようでなんだか安心しました。

しかし、残念ながら同じような性能の黒き森のウィッチちゃんの姿は見えず。ついでに言えばヂェミナイエルフも入っていなかった。この3人は特に思い入れが強いので是非手に入れたいな〜。

 

f:id:mihao1853:20170916011836j:plain

www

嬉しくてなぜか笑ってしまいました。というかあれだ、アホらしい話だけどちょっと涙が出ましたwだって懐かしすぎるよ、このカード達。特に死者蘇生、自分でパックで引いたな〜。まだ持ってるかな?

 

おしまい

というわけで、

f:id:mihao1853:20170916012242j:plain

エモノ(デッキ)は手に入れました。これで並み居る強豪デュエリストを蹴散らしてこようと思います。いや〜、燃えてきました。最初に僕の餌食になるのは誰だ誰だ〜?

さて、開封も終わったので今日はこの辺でしめます。気が向いたらまた書きますかね〜。それでは!

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- BOX

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバース・リンク

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバース・リンク