美人の彼女がゲットできる本を紹介します。[死神の精度 / 伊坂幸太郎]

スポンサーリンク

4冊目 死神の精度

こんにちは。散々迷った挙句、今日はこれを買いました。

f:id:mihao1853:20170915010036j:plain

・・・ウス、結局また伊坂先生の作品です。

こんな人物が身近に現れたら、彼/彼女は死神かもしれません──(1)CDショップに入りびたり(2)苗字が町や市の名前と同じ(3)会話の受け答えが微妙にずれていて(4)素手で他人に触ろうとしない。1週間の調査の後、死神は対象者の死に「可」「否」の判断を下し、「可」ならば翌8日目に死は実行される。ただし、病死や自殺は除外。まれに死神を感じる人間がいる。──クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う、6つの人生。金城武主演で映画化された原作です!<引用:amazon>

最後に読んだのは5年以上前

お恥ずかしい話なのですが、実は”死神の精度”はナンパの道具として買ったんですよねw ・・・懺悔します。死神を筆頭にいくつかの名著を読んで、ナンパの時とかに「趣味は読書です!!」って言う為だけに読みました。

ちなみにその中には京極夏彦作品も含まれていましたね。ナンパの為だってのに京極とかセンス最悪のチョイスが僕らしいですwもっとこう、女性作家の作品なんかを読むべきだったんじゃないのかねぇ。ホント、頭悪いよなーw

 

ちなみに一番ウケがよかった本は、、、

ちなみに当時、話のネタとして一番ウケがよかった本は死神の精度ではなくて・・・

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂先生の”アヒルと鴨のコインロッカー”でした。僕はこの本には感謝しかできないです。なんせこの本のおかげでたくさんの女性と関係を持てたし(相手に貸した)、最終的には歌手のYUIに似たさいっっっこうにかわいい女の子と奇跡的に付き合えたんですからね!1年くらい付き合いましたけどあの子は本当に可愛かったな〜。未だにたまに夢に出てくるので未練タラタラなんですよ。ううう・・・

 

ちなみになぜ女性ウケがいいのかは知りません!謎です。

 

久しぶりに千葉さんに会いたくなった。

流れ的には”アヒルと鴨”なんですけど、あちらに関しては内容をほとんど覚えているので今回はスルー。代わりに同時期に読んだけど内容がおぼろげな”死神”にしたのです。オムニバス形式の作品なので、いくつかのオチが頭から綺麗に抜け落ちちゃってるから読み返すのが今から楽しみですわ! そんなわけで、今日はおしまい。

 

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

 

 

 

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]