男四人で真夜中のドライブ。何も起きないわけが・・・[不愉快な上司の話を添えて]

スポンサーリンク

宗次郎 〜過去編1〜

なくなくなくなくなくなくなくない!こんにちは、リアル・ニートです。そして杏ちゃん、好きです!!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

脅しかな?

うん◯上司『30歳に近づくにつれ、友達は減っていくぞぉ〜。いい女もどんどん売り切れていくぞ〜。』 

僕の以前勤めていた会社には、今回悪口として名前に入れているう◯こにさえ申し訳なくなるようなクソみたいな上司がいたんですよね。その上司は常に誰かが不愉快になることを口にしていないと気が済まないという奇病を患っていました。その余波をもろに受けていた僕は日に10回くらいネチネチとネガティブな発言を受け続けていたので、本当、いつちゃぶ台をひっくり返すかと、自分で自分にひやひやしていました。懐かしい話です。

そんな元上司(40歳自称童顔)が日頃よく口癖にしていた言葉が冒頭のものなのです。ただでさえいやみったらしい奴が言う、このいやみったらしい発言の後には

 

「お前みたいなクズにはどっちももうすぐなくなっちまうんだよ。焦んなくていいの?あ、焦ってもむりか〜^^」 

といった、”隠れた続く言葉”が存在していることは考えなくても彼の発する雰囲気でひしひしと伝わってきました。

こいつにはいつか復讐してやろう!。何か言われるたびにそう決意し、結果的には復讐できてしかも大事になったんですけど、長くなるのでこの話はいずれどこかで。

 

あながち間違いではないのかなとは思う

しかし、この言葉がすべて間違っているのかと問われればそれはNOだと思います。実際のところ、言葉自体は正しいと思うんですよね。言っているやつに問題があるだけで。

だから、会社を辞めて実家に帰る前は正直ビビっていました。帰省しても、誰もかまってくれないのかな〜?って。

 

f:id:mihao1853:20170908191710j:plain

いやー、嬉しいことに杞憂で終わりましたね!! 今日もこれから真夜中の座談会に出発です。 最近毎週1〜2回はこんな感じで、みんなで夜の街に繰り出します。そしてさらに付け加えると、むしろ友人が増えているという異常事態が発生中。この神環境には感謝するしかできないです。おーい、元上司(B専)、見てる〜?

 

実際のところはどうなんですかね?

僕はこんな感じなんですけど、実際、世間一般ではどうなんですかね。やっぱり、30過ぎると友達付き合いって減るもんなんでしょうか?気になって夜も眠れませんわ。いや、そんなことないですけど。

それでは今日はこの辺で筆をおきます。最速のドラーイブにいってきまーす!!うっほほーい!!