珈琲と本の圧倒的なシナジー

スポンサーリンク

僕もカッコイイ武器(専門知識)が欲しいの!!

読書が好き

こんにちは、宗次郎です。心機一転、空気を入れ替えて今日から「ですます」調で日記を投稿することにしました。ついでに心も入れ替えます。よろしくお願いします。

それと今後は『珈琲』の研究と、『読書』の研究及びこの2つの圧倒的シナジー力を考察するブログを作っていくことにしました。わけわかんないこと言ってますけど、重ねてよろしくおねがいします!

 

ちなみに無職です。

f:id:mihao1853:20170813011715j:plain

 

珈琲が好き

以前勤めていた会社の退職直前に珈琲の女子プロが餞別として本格的な豆で”本物の珈琲”を淹れてくれたんですよね。あの一杯には本当に、本当に感動しました。

でも、僕が言えるコメントってそれだけなんですよね。あの味をどう言葉に、文章にすればいいのかわからないんですよ。これはあまりにも寂しいなと感じました。だからこうやってブログを通してゼロから勉強していこうと思いました。それと、珈琲だけだどキャラが立たないな、と思って相性の良さそうな読書もくっつけることにしたんですよね。いや、真面目に読みますけどね。

 

ちなみにさらりと言いましたけど珈琲にプロ制度なんてあるんですかね?女子プロとかなんだか麻雀とかプロレスみたいですね。

 

両方が好き

ブログ運営に付随しての目標が3つほどございます。1つ目『本物の珈琲を作ること』。2つ目『味を表現する語彙力・知識・用語を本などから手に入れること』。3つ目『本を読みまくってお利口になること』です。

あとはまぁ『珈琲トークがドヤ顔で出来るようになること』ってのも少なからずありますね。人間ですし仕方ないね。

 

このブログの楽しみ方

最後になります。

・珈琲の知識、道具の購入、淹れ方なんかを全て学んでいくつもりです。知識もガンガンアウトプットしていくのでよければ学んじゃってください。

・恥ずかしい読書感想文に震えてください

・心が疲弊している時にぜひ遊びに来てください。底辺中の底辺(30歳無職半年目)がお出迎えするので、きっと”安堵の心”でいっぱいになって帰れます。

 

以上です。長くなりましたが以後、よろしくお願いします。ちなみに”シナジー”に関して何も触れて無い気がしますけど、ぶっちゃけこの横文字が使いたかっただけなんですよね、お恥ずかしながら。でも珈琲と読書の相性って抜群ですよね!!それでは〜。