つぶやき7話:ブログ宣伝。

スポンサーリンク

ブログは書き続けている

最近こちらの更新はサボりがちになってしまっているが、実は別のブログの更新に夢中になってしまっている。

sol-rev2.hatenablog.com

以前からちまちまと更新していた格闘ゲーム情報専門サイト・”Fighting Gamer's Life”。僕のサブブログです。 

少し宣伝をすると、鉄拳攻略をメインコンテンツに据え、格闘ゲーム界隈の自分なりに気になったニュースを自分の言葉で抑えたのがこのサイト。格闘ゲームが3度の飯よりも好きな筆者にとっては、こちらの更新が面白くて面白くて仕方がないのだ。

1日に10記事近く記事を投稿・アップデートしていたなんてことは今回が初めてである。日のアクセス数もぐんぐん伸びており、やりがいもあるってもんだ。

 

 

専門サイト作りって面白い

本格的に何かに特化したサイト作りは今回が初めてだが、これが本当に面白い。そして、面白い上にブログ書きとしていろいろな発見をすることができた。これに関してはあちらの更新が落ち着いたらこちらに記事を投稿したいなと思う。

 

いずれはここも何かに特化したサイトにしたい

正味な話、専門サイト作りを経験した結果、こちらのブログの更新モチベーションは大きく下がってしまった。しかし全くやる気がないのかといえばそんなことはなく、むしろこのブログでやりたいことがいくつかある。

もどかしいことにそれを形にするのに少し難儀しており、最適解イメージまでたどり着けていないでいるのだ。もっと時間が欲しいなぁ・・・