雑記:ストリートファイター5がすっごいことになっていた件

スポンサーリンク

f:id:mihao1853:20170808015101j:plain

やる気があっても”コレ”ではきつい、SFVの”現状”を身をもって体感!!

僕『・・・誰もプレイしていない?』

 

先日、鉄拳(PS4版)が掲げていた目標の段位に到達しました。”広く浅く”をモットーとしている僕は、キリがいいのでこの機会に積みゲー状態にしていたストリートファイター5(以下SFV)”を久しぶりに起動させることにしたんですよ。実はシーズンパスも購入してあるSFV。腐らせるにはあまりにも惜しいですからね。 ・・・したら、冒頭ですよ。このゲーム、誰もやっていないんですか?

 

月曜日の24:00で対戦ができない?

特におかしい時間帯ではないと思う。というかむかしろ”ベストな時間帯”のはず。格闘ゲーマーは夜行性の人が非常に多いため、この時間帯に人がいないなど本来ありえないはずなのだ。

にもかかわらず、回線を繋いで5分後にアビゲイルと1度対戦し、そこから40分間誰ともマッチングしないんですけど・・・勿論設定の見落としによるケアレスミスなどは絶対にありえません。恐るべし、SFV。

 

マッチングの仕様がおかしいのならば、このゲームをメインに遊んでいる人は大変ですね

世界的なメジャータイトルであるSFV。な の に 、オンライン環境はこのレベルとは本当にたまげました。というかキレそうです。製品版+シーズンパスを買っている身からするとさすがにキレそう。

同時に、このゲームをメインにプレイしている人には同情しますね。特に僕はギルティギアの対戦環境に慣れてしまっているので本当に同情します。まさかここまでオンライン環境に格差があるなんて思いもしませんでしたよ。アークシステムワークスって凄いんだなー、って感じです。

 

でも、実際はプレイしたいSFV。カプコンさんなんとかしてくれ!!

というわけで、ストリートファイターは対戦したくてもなぜか誰ともマッチングしないよ!”という話でした。この生殺し状態は非常にもどかしいので、カプコンさん早くなんとかしてくれーーーー!