雑記:僕の大事な”HUNTE X HUNTER"をamazonさんが助けてくれました!!感謝(T ^ T)

スポンサーリンク

f:id:mihao1853:20170807021959j:plain

彼女に振られ、職を失い、挙げ句の果てにハンターハンターまで消えました。

書籍に関しては部屋の圧迫が気になるので極力kindle fireでデータ管理をするようにしているのですが、とうとうやってしまいました。えぇ、僕の大事な大事なハンターハンター(4000円相当)を誤って消してしまったんですよね。

こいつぁ、久しぶりにやらかしちゃいました。ライブラリからの削除ならまだ可愛げがあるのですが、なんとなんと今回は、”コンテンツと端末の管理”から消してしまったんですね!!

コレの何がまずいのか?知らない方向けに解説しますと、要は『〜の管理からデータを消してしまうと、データの復元はもうできません。再購入してね☆利用規約には書いてあるのです。

・・・ん〜。救えねぇ。マジですくえねぇ。彼女を無くし(振られました)、職を無くし、本まで無くす。おまけに鉄拳は弱い。世界は僕に対してどこまでも厳しいです。厳しすぎる。

・・・が、僕は知っているのです。amazonさんだけは僕を見捨てないという事実を。すっごい優しいってこと、知ってるんですよ。つーわけで、たすけてくれーいッ

 

僕『Kindle fire買いたいんですけど、即日半額になりませんかね?』

amazon『承知しました。半額は無理ですけど、即日半額分のクーポンを発行という形でいかがでしょうか?』

突然の過去編失礼しました。そうなんです。amazonさんってこんな感じでとっても融通が効く素敵な企業なんですよね。だから・・・だから今回も甘えてみることにします。ちなみにご存知ない方もいるかもしれませんが、kindle fireってamazonで半額で買えるんですよね。

 

というか、タブレットって最近買ったんですけど、思っていたよりもぜんっぜん安いんですよね。そもそも通常の価格が半額の価格なのかと勘違いしてしまいました。ここからさらに半額とかやべーやべー。

 

コンテンツと端末の管理から書籍データを消してしまった場合、復旧は可能なのか?

さて、結論から行きます。・・・可能でした。

さっすがアマゾンさんです。『復旧できないぞ』と消す前に忠告してくれているのにも関わらず消してしまうバカに対しても優しく丁寧に対応・復旧してくれました。ありがたやー!

さて、間違えて同じことをしてしまった方がいるかもしれませんので(kindle端末上で操作を行うと特にミスる可能性が高いですからね)復旧までの経緯を解説・掲載しておきますね。

1、amazonサイトにアクセス

2、アカウントサービスからカスタマーサービスへ(ヘルプ&ガイド付近)

3、カスタマーサービスに連絡

4、amaonデバイスkindle無料アプリ 〜 自分の端末を選択

5、問い合わせ方法を選択して相談

6、復旧

こんな感じの流れです。定番の電話やEメール対応でも相談が可能なのですが、amazonではなんと”チャット”でリアルタイムに相談が可能だったり。当然これがくっそ便利。コミュ症にも優しいっすね、さすがですw 

というわけで、今回はチャットで相談し、スムーズに復旧まで持っていくことができました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。まだ34巻の途中から読んでいなかったので本当に助かりました!

おしまい

以上が復旧までの手順になります。ちなみによくよく考えたら今日って日曜日なんですよね。日曜日の22時にチャット対応可能とか流石としか言えないっすね。感服いたしましたー!

 

PS.ところで34巻の団長、顔変わりすぎじゃないですか?危うく2ちゃんのひろゆきと間違えるところでしたよ。