雑記:一般ピープルよ。”はてな”、やらんのか?

スポンサーリンク

 ”はてな”は他のブログサービスよりも”デザインカスタマイズ”が非常にフレキシブル

今日はちょっとだけブログデザインを弄ってみました。はてなユーザーが少なそうなブログなので言いますけど、はてなブログのデザインカスタマイズってめちゃくちゃ面白いんですよ。amebaとか比じゃないですぞ。

 

f:id:mihao1853:20170729232557j:plain

つーわけで、どん。 冒頭画像と比べてみるとわかると思うのですが、画面上部に”オススメ記事”なんて項目を差し込んでみました。これを表示させるためにはWEB言語を用いてデザインシートを弄る必要があるんだぜ?(きらーん) 

・・・ってかっこつけたくなるんですけど、実際こんなのはコピペで十分なので全然難しく無いっす。でも難しく無いけど、結構”ソレっぽい”ことをしてブログを弄ることになるので謎の達成感が手に入るのは”はてな”の醍醐味かなーって思いますねw(少なくともボタンぽちー、はい、できた!!よりは、ねw)

というわけで、ブログやるなら”はてな”おすすめっすよ〜。無料だし広告も掲載できるしおすすめっすー。それでは今日はこってりと寝て、がっつりと休みましょう〜。

 

おまけ

毎年夏になると、ニコニコ動画にて”ホラー百物語”ッていう最高にクールなイベントが開催されていることをご存知ですか? 監死カメラシリーズ、鬼ヤバ、怖すぎシリーズなどの名作(?)ホラーが無料で観れるので重宝しています。今年も絶賛開催中で、今日も早速チェックしたのですが、とんでもない内容だったので掲載しておきます。

f:id:mihao1853:20170730020507j:plain

クロユリ団地を12回放送”・・・罰ゲームってレベルじゃないなっすよー。1回でさえ苦痛な内容なのにこれを連続12回とか地獄かよ。運営側わかってやってるよなー、これ。