雑記:早くも今年1番の感動って感じ

スポンサーリンク

f:id:mihao1853:20170717142245j:plain

 SFV部門優勝はエコーフォックス・ときどさん!

ご無沙汰しております。週末は昼夜を逆転させて格闘ゲームの祭典・EVOの観戦をしておりました。最高の試合ばかりで興奮しっぱなしの熱い熱い3日間。さらには〆であるSFV決勝戦が凄すぎて失神寸前の悶絶モンレベル今年のEVOは本当にすごかった。

 

ときどさん、おめでとー!!

EVO2017最大の感動は間違いなく”ときどさんの優勝”でしょう。参加者2000人越えの大規模トーナメント。一体どれだけ勝ち続ければ壇上が見えるのか?想像もできないがタフなスケジュールなのは明確な事実。こんな過酷な大舞台を制し、最高の結果を手に入れたときどさんの後ろ姿(リアル豪鬼ポーズ的なね)、マジでかっこよかったー。

EVOという格闘ゲーマーにとって最高の大会・舞台で、しかも対戦相手はあの全米最強プレイヤーであるPUNK、対戦相手も至高ときた。PUNKはウィナーズファイナルでかずのこさんをいともたやすく葬っており、あの光景を見た時は正直「誰も勝てないんじゃないの?」とさえ感じてしまっただけに、ときどさんが勝利を掴んだ瞬間は、失礼な話これは夢なのでは?と錯覚してしまいました。

 

ときどさんの優勝は”なるべくしてなった”そんな感じ

圧倒的な強さはもちろんのこと、試合中の盛り上げPAや、試合後のユーモア溢れるファンサービス。普段の紳士的な振る舞い。・・・彼こそがまさに現行の格闘ゲーム界におけるミスターパーフェクト。こういうプレイヤーがどんどん目立ってくれれば格闘ゲームの印象って今よりもだいぶクリーンな感じになると思う。今後の活躍もめっちゃ期待です!

さて、3日間の激闘、ごちそうさまでした。ひっじょ〜〜〜に高カロリーでした。見ているだけでも満腹で痺れすぎて動けません。が、太ってしまうのでさっそくPS4で運動するとしましょう。あー、来年が今から楽しみだ。

 

おまけ1:預言者の存在

日本語解説での一コマ。確かその時はメイン実況のアールさんと、ネモさんとの入れ替わりでハメコさんだったかな? その時の会話で、

 

ジャスティン「PUNKを唯一倒せる可能性があるのは”ときど”だけだ」

 

っていう会話があったそうな。SF界の預言者の誕生であるw

 

おまけ2:優勝コメント

アクセスがあったのでちょっとだけ。今まで戦ってくれたプレイヤー達はもちろん、同じ事務所の仲間である「マゴ」さん(かりん使い)のおかげでPunkに勝ち、優勝できた、と言っていましたね。

こういう胸熱なコメントができる点もプロとして◎。一生応援してます!!