ゲーム:【鉄拳7】ラグの差異が気になってしょうがないのでチェックしに行きました

f:id:mihao1853:20170703195251j:plain

ごぶさたしております

久しぶりの更新です。更新を落としていたのは御察しの通り”鉄拳7”が原因なのですが、他にもいろいろありましてですね。それは時間ができたら書いていこうかな〜って思います。

 

 

鉄拳7のラグについて。

今日はちょっとラグについて。

 

f:id:mihao1853:20170703202804j:plain

 

”そもそもゲーセンのラグってどんなもんなんだろ?”僕は純度100%の家庭用勢。巷では家庭用のオンラインはラグが酷すぎるとめちゃくちゃ騒がれているし、実際僕もそう思うんですけど、なんせアーケードの7をプレイしたことがないのでその差が不明。だから今日はちょっとゲーセンまで足を運んでみました。

 

アケの回線5はすごい!

感動しました。家庭用が重すぎるせいか、アケのオンラインはまるで「ラグが全く無い」と錯覚するレベル。これだけでアケでプレイする価値は有り。別モンってのは確かにその通りだな〜、と。

 

スネーク、ワイスは余裕でガードできる

家庭用のオンラインでは、回線4のスネークがめちゃくちゃ鬼門。意識していないとガード出来無いレベルだし、もっとひどい時は意識していても喰らってしまいます。

かたやアーケード。こちらに関しては余裕でガード可能でした。意識していないくてもガードできるレベル。ん〜、家庭用も技の発生をオンライン限定で遅くするなりしてなんとかガードできるようにしてほしいなぁ。

立ち回りにスネークを導入しちゃう寒いブライアン、浅いアスカ、しょうもないリリが多すぎて本当に困っているんですよね・・・ 別ゲーかよ〜。

 

コンボもまず落とさない

僕は現在デビル仁をメインにプレイしています。そんなデビルを使っていて困るのが、家庭用オンラインで起こる”ラグによるコンボミス”。

奈落 〜 白露 〜 ジャブ 〜 8RP 〜 ダッシュ羅刹

これとかね。このコンボのダッシュ羅刹拾いがラグのせいで安定しない。しかし言うまでもなくアーケード版では楽勝でした。うーむ、このコンボ、運び良し見た目良しなので多用したいんだけどなぁ。

 

まとめ

以上のことから、アケのオンラインが最高だということはよくわかりました。ちなみにこんなことを調べていたのは”スチーム版”が気になっているせいです。実は”スチーム版の鉄拳7ってアケのオン以上に快適”らしいんですよね。

・・・そういうこと。・・・いやー、これはマジで買おうかなぁ。今日のこの感じでは本気で欲しくなりました。今までの環境がクソすぎて、その反動もあってめちゃくちゃ良かった。

こりゃぁ・・・買いなのか? うーむ、とりあえずプレイ推奨環境とか調べて検討しよっと。