鉄拳7を期間限定で遊びます!!

f:id:mihao1853:20170608162634j:plain

 

どうしても気に入らないことがある

 こんにちは。散々文句垂れていた鉄拳ですが、とりあえずストーリーなんかをぼちぼち進めつつ時折ランクマで遊んでおります。ランクマの現在の仕様では、人が多ければ多いほど”対戦不成立”が増えるため、発売日と比べると最近ではややマシな状態になってきました。段位がどんどん分布していますからね!

 つーわけで、ランクマをやっているんですけどこれには実は理由がありまして、

f:id:mihao1853:20170608171103j:plain

 これが気に入らない。画面右上の、この木製のプレートな。流石にダサい。ちなみに銀プレもダサいし、次の青いやつ(今もそうなのかな?)もすげー嫌いなんですよ。ひたすらダサいっす。 

 鉄拳といえばかっこいい段位ロゴだろ? ってことでとりあえずロゴがかっこよくなる餓狼を目指すことにしました。

 

それに鉄拳ってやっぱり楽しい!!

 それにですね、現在進行形で散々文句は垂れていますけど鉄拳はやっぱり楽しいんですよ。最近では2Dゲーばかりやってきましたけど、やっぱり面白すぎます。今やりこんでいるREV2とほぼ同等の楽しさ。爽快感だけでいえば鉄拳の方が上ですしね。

 ほんとあのコンボ始動当てた時の音がヤバい。なんなんですかね、あの中毒性は、ということでちょっと”気持ちよく”なってきますか〜

 

レオでやるつもりだったけど・・・

 ちなみに初めての鉄拳記事で「レオでプレイする」と書きましたけど、少しだけ真面目にやりたいんでキャラも真面目にチョイスすることにしました。

 どれが一番やりがいありそうかな? って考えた時に思いついたのが”三島家”。こいつらはマジで難しい。鉄拳なのにコマンド入力が主流でしかもそれが難しいときた。ん〜、レバテクアップのためにもちょうどいいんじゃね? イイね!!

 

ちなみに僕の三島家の段位は・・・

 ちなみにですけど、僕の三島家の歴代最高段位は6BRの師範代ですw

 前項の最後に”イイね”とか言ってるけど、実際全然よくないです。やっていなかったから・・・っていう言い訳をしたいところですけどそれにしてもあんまりな段位なので下手なことは言わないでおきたいと思いますw

 いやー、獣さえ怪しいんだけど大丈夫かな?w

 

デビル仁で獣段を目指す

 さて、三島家といえばカズヤ、平八、デビルの最風を持っている3キャラ。どのキャラにしようかな〜・・・ って時に”偶然”キャラランクを発見。え〜と、なになに?

f:id:mihao1853:20170608162634j:plain

 なるほど!デビル仁、強いみたいです^^じゃぁこいつしかねーわナ!! ってことで今回はデビルにしました。ただでさえ三島家をまともに動かせないのにカズヤなんて選んでいたら多分しばらく鉄拳しかできなくなるので迷うことなくデビルをチョイス。

 早速見た目も”ビッ”と決めたので、とりあえず練習とか面倒だしランクマから始めたいと思いますw 実際画像の通りですでにランクマを始めたのです。ちなみに2連勝したんですけど、鬼八門と1RPだけで勝ちました。ミシ・・・マ・・・?

 

 

おしまい

 多分、僕の今のリアルな適正って三島どーこーいう前にそもそも獣段くらいだと思うんですよね。流石に3年近いブランクはやばくて、フレームとかほとんど覚えてません; おまけに鉄拳7の新キャラと新技、変更点、全て知りません。コリャー手間取りそうだけど、ようやく”鉄拳の華”と呼ばれる三島と少しだけ向き合うことができるわけだし、ちょっとワクワクしてきました。 どれくらいで行けるかなぁ。

スポンサーリンク