鉄拳7を買ったけどかなりガッカリな出来だった話

f:id:mihao1853:20170602174341j:plain

 

久しぶりの鉄拳に震える・・・色々な意味で。

 僕は鉄拳からはすでに手を引いた身なので、散々迷った挙句に”ギルティをやりたいから”買わないつもりだったんです。

 だけど・・・やっぱりストーリーがきになるじゃない?ってことで買ってしまいました。対戦もちょっとくらいやりたいしね。数年ぶりに鉄拳ができるってことでわくわくしていたのですが、・・・あぁ、買う前に戻りたい。。。

 

対戦が成立しませんでした

 気持ち長めのアップデートを完了させて、ようやっとオンラインが解放されたんだ。キャラ選択画面が表示されて、迷うことなく”レオ”を選択。鉄拳の初めたてはこいつにお世話になったんで、鉄拳7でもこの娘でやってやろうと思っていたのです。

 あ、ご存知ない方もいると思うんですけど、このキャラって女キャラなんですよね。

性別不明になっているんですけど、女だったはず。理由は忘れました!

 

 さて、そんなこんなで対戦を待っていると、速攻で対戦オファーが。コンボがまだまだ未完成だけど、まぁなんとかなるだろって思ってOKを押したんですけど、”対戦が成立しませんでした”。

 あれ? 僕のキャラが気に入らなくて対戦が拒否されたのかな? とか考えていいると、

 

 対戦が成立しませんでした

 

 対戦が成立しませんでした

 

 対戦が成立しませんでした

 

 対戦が成立しませんでした

 

 対戦が成立しませんでした

 

 ・・・あの、対戦が・・・できないんですけど。例えばカポエラやらファランやらが使用キャラだって場合にはまぁわからなくもない。だけどスタンダードキャラのレオがここまで対戦を拒否られるはずないよね? ということで、Twitterで情報を漁っているとみんな同じ症状っぽい。

 いやー、びっくりですよ!高い金払って(8000円)対戦を”普通”にすることさえ許さ無い、格闘ゲームなんてあるんですねw

 バンダイナムコさん、マジでお願いします。”普通”に対戦できればいいんですよ、普通に。それだけ直してください。せっかく面白いゲームなのにこれはあんまりですよ。そりゃamazonレビューも荒れますよ〜。

 というわけで、まともに対戦ができるようになるまでは放置しようと思います。期待ていただけにがっかり!!これから買う人は注意してくださいね。改良アプデの情報が出てから買った方がいいと思うよ。

 

その他不満

1.動きがおかしくない? なんかモッサリしすぎているような。。。

2.謎の同期中による強制終了

f:id:mihao1853:20170602174324j:plain

△せっかく連勝していたのに、これリセットですかね?

スポンサーリンク