コメダ珈琲のカツサンドが、価格も大きさも半端なさ過ぎる件

f:id:mihao1853:20170524210657j:plain

 

コメダ珈琲は僕の第二のオフィス

 フリーランサーの僕は、よく外で仕事をします。中でも一番多いのがご存知コメダ珈琲。栃木のど田舎で唯一マトモなカフェがここ。接客のクオリティが栃木にしては珍しく高く、おまけにホールがほぼ女性のみ、電源・wifi完備なのでもはや言うこと無し。

 そんなコメダですけど、僕、実は”お昼を食べない”んですよ。これには理由がありまして、そもそも”一日3食も必要ないかなー”っていう持論があるんですよね。

 だからコメダも11時前くらいに入店して、夕方5時くらいまで何も食べずに過ごします。そんなわけで、なんとなく頼んでみたコメダハンバーガーにはいろいろとびっくりしました。マジか。

 

ちょっと気になっていたんだよね

f:id:mihao1853:20170524211206j:plain

 

 これを見てください。820円のみそカツサンド。

 ・・・ヤバくないですか?サンドイッチのくせして800円。しかもカツサンドではなく味噌カツサンド!ぼく、味噌カツ大好きなんですよ。どの位好きかといえば、みそかつの為だけに名古屋への移住を考えるレベル。カツに味噌ダレを付けただけなのに、なんであんなに”化ける”んですかね。本当好き。

 さて、味噌カツサンドは始めて店を訪れた時から存在は知っていたのですが、前述したようにお昼を食べ無い人間なのでチャンスが無かったんですよね。しかし、その日はやたらと頭を使っていたので珍しく空腹感が。

 

   (・・・3時か。・・・”アレ”、行ってミッカ?)

 

 そんなわけで、おやつです。

 

おや・・・つ?

店員さん『おまたせいたしました~^^』

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170524211631j:plain

 

 ・・・え!ちょっと待ってください。なんなんですかこのサイズ。今までこんなに大きなハンバーガー、見たことないんですけど。ちょっと画像だとわかりにくいんですけど、やや横のマグはラージサイズなんです。お皿の大きさは、横のマックと同じ大きさみたいですねw

 敢えて言葉で表現するなら、『ドナルドの靴』くらいの大きさです。他店ですみませんが、まさにそんな感じ。

 狂気のピエロのお店と違い、パンも気合が入っていて◎。見てください、このバンズ。ふっくらしていてめちゃくちゃおいしそうでしょ? 縦のボリューム感も完璧。さて、食す・・・

 

ぱく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170524210657j:plain

 

 

 

 

・・・ここは・・・名古屋かぁ?

 

 いやぁ、流石800円。メチャクチャ美味しいです。カツが上等なのは言うに及ばず。加えてパンに染み込む味噌とのコラボレーション戦略の前に、追加課金待ったなし。そんな破壊力を秘めたのが”KOMEDA味噌カツサンド”。次来た時も頼んでしまういそうだ。

 ついついガッついて、気が付けば皿からドナルドの靴が一瞬で消失事件発生。普段食わないのにこの重量物をよく胃に収めることができたなと、自分に関心。

 悪いことは言わないので、デートで使う場合には2人で1つがイイと思いますよ。写真に比較物のせればよかったなー。それでは('◇')ゞ

 

スポンサーリンク