
オワドラ日記:『無課金最強モンスターをついにGET』 7日目

f:id:mihao1853:20170520015430p:plain

 パズドラ日記 7日目

 久しぶりのパズドラ日記。最近はとある目的があっていつもよりプレイしていたので、まぁまぁネタがある。今日は強いモンスターを手に入れたお話。うれしい。

 

ジル・ドレ状態

 最近のパズドラでは、非常にありがたいことに『毎日ハイプレドラ配布』という神イベントが開催されている。そうなってくると『MPでどのモンスターを買おうかな』と、結構悩むよね。だって、期間内だけで30万MP貰えるのだから、初心者だろうがモンポ龍買えちゃうこの大金。悩むなという方が無理な話だと思わないか?

 実は僕はイベント開催前からすでに30万MP強、所持していたのだ。そうなってくると、感のいい方ならすぐに分かるよね。75万MPで買える、あの闇落ちした最強のモンスターだ。

 しかし、ノータイムで買うってのは流石に安直だと思うわけ。なんせ、あのモンスターは地味にパーティが組みにくい。

 「・・・あぁ、ジャンヌ。我が麗しき聖処女よ。私はどうしたら・・・」

 もう毎日こんな感じ。魔術工房で一人、スマホの画面をぎょろぎょろとした目でにらみつける日々が続くのよ。どうすれば? どうすれば私はジャンヌ(アテナ)をお出迎えする資格が手に入るのです?

 僕の闇のモンスターは確かに充実している。なんせメリオダスを引いているからな。しかし、それ以外がとんとダメ。全然パーティにマッチしないの。

 まずすっごく惜しいのが、

f:id:mihao1853:20170520020543p:plain

 サツキだろう。覚醒スキルが良くて、一瞬「お!」となったが、彼女ではだめなのだ。なんせスキルで水ドロップが消えてしまうから。これでは採用できない。不採用だ。二体ももっているのに・・・

f:id:mihao1853:20170520020656p:plain

 続いてはルミエル。この娘も本当に惜しい。正直4色陣はどうなの?って感じだが、僕は無課金だ。そんなわがままは言ってられない。「ん~、まぁいっか」 そう思った矢先、覚醒スキルを見て絶望。スキル封印耐性ないやんけ・・・

 

f:id:mihao1853:20170520020833p:plain

 続いては彼女、アーマーアナ。実はこの子は完全に勘違いして、「こいつならいける!」と思って急いで仕上げたモンスター。 だったのだが、こいつ神でもなければ悪魔でもなく、攻撃でもないやん・・・

 

 このままでは聖処女をお出迎えするわけには・・・ だってメリオダスとグリーダくらいしかまともな奴がいないんだもん。2体だよ?100歩譲ってゼローグを入れたとしても3体。

 まぁ、ゼローグならいいかってことで最後の4体目を探したんだが、これまた難航。いくら闇のモンスターを探しても何もいないのだ。それに4体目の条件は、「スキル封印耐性2枚持ち」が最低条件である。

 バッチで補えだと? たわけ。にわかパズドラ―がランキング10%以内なんて達成していると思うか? 控えろ、雑種 って感じだな。

 

 これはあきらめるか~、と、だらしなくモンスターボックスをぱらぱらとめくっていると、

 

 

f:id:mihao1853:20170520021509p:plain

 あぁ、別に闇じゃなくていいのか。灯台下暗し。イズイズかインドラでいいやんけ。とりあえずイズイズの方が可愛いので、

f:id:mihao1853:20170520021638p:plain

 さっそく仕上げる。そして、これだけでは足りない。生贄が必要なのだ。

 

f:id:mihao1853:20170520021755p:plain

 倉庫番、大儀であった。予の糧となってくれ。さて、MPはこれでOK。あとは、

f:id:mihao1853:20170520021849p:plain

 ハイパー化の準備をして(ぴぃもあるよ)・・・ようやくだ、ようやく私の前に聖処女が現界召される・・・

 

 

f:id:mihao1853:20170520015304p:plain

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

 

 そんなこんなで、ようやくジャンヌ、もとい『闇アテナ』をゲットしました。無課金における最強モンスターの一角をついにゲットだ。遅延スキル、覚醒が強いのは勿論の事、リーダースキルが破格。HP、攻撃、回復、全てを兼ねそろえてしまっているヤバいモンスター、それが闇アテナだ。

 いやー、ようやっとだな。ちょっと試運転したけど、

f:id:mihao1853:20170520022306p:plain

 いや~、らくちんだわ。周回がはかどりそう。これなら闘技場1も楽々なのでは?明日当たり試してみようかな。 さて、冒頭のサムネで使っているあれなんだけど、開催中のガチャイベントでまたもやハクがラインナップに並んでいたんだ。 こりゃ、引くしかないかなってことで、

 

 

 

f:id:mihao1853:20170520022450p:plain

 からあげ君・・・ おつかれ!!

 

スポンサーリンク