読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記:『裏の世界の住人』になってみた。 ―裏ダブルチーズバーガーをぶった斬る

f:id:mihao1853:20170515065144j:plain

△裏といえば、キングオブデュエリスト 武藤遊戯。画像は残念ながら表だ。

 裏の魅力

『裏の世界』

 なんて”甘美”な響きなんだろう。ドラクエⅥ世代である僕には特にたまらない言葉だ。このブログの読者は恐らく僕と同類である『オタク』が多いとお見受けする。そんな諸君ならば、この気持ちは理解していただけるのではないだろうか?聞くだけでゾクゾクとワクワクが止まらない、一生反復横跳びしているよ。

 そんな完全に拗らせている僕だが、今日はちょっと『裏の世界』に入門してみた。ぶっちゃ拍子抜けするくらいショボい世界だったわけだが、まぁちょっと読んでみてくれ。

 

裏の食べ物

 すまん。もうなんかめんどくさくなってきたからサ。とっとと詳細に移るね。変な茶番がズルズル引き伸ばされるブログほど寒いブログは無いもんな。まぁよくやってたんだけどさ。じゃ、ほい!!

 

 

f:id:mihao1853:20170517015013j:plain

 コレ、知ってる?ネット広告やCMでガンガン流れているので多分ほとんどの人は知っていると思うんだけど。そう、マクドナルドの『裏メニュー』、裏ダブルチーズバーガーだ。

 いやー、それにしてもズルいと思わないか?CM。だって、本田 博太郎さん使っちゃうんだぜ?あんな『イカニモ』って人使われちゃうとさ、ついつい敬意を表して買っちゃうわけよ。

 

ダブルチーズバーガーの見た目

 んじゃ、ぱぱっと”御開帳”っと。

 

 

f:id:mihao1853:20170517015650j:plain

・・・あのさぁ。

 

f:id:mihao1853:20170517015727j:plain

 もうちょい拘ったほうがいいんじゃない?w流石にちょっと雑すぎるよ。まぁ見た目は悪いんだけど、心なしかいつもよりバンズがふっくらしていた。特別仕様であるとは考えにくいし、偶然なのかな?ここら辺は不明だ。

 

ダブルチーズバーガー、肝心の味は?特徴は?

 ゲテモノといえど、美味しいものは美味しい。これは世の中の摂理である。・・・いや、これをゲテモノ呼ばわりしているわけではないぞ。見た目はまぁ50点くらいってところだろう。

 さて、肝心の味なんだが、これが存外に悪くなかったんだ。まず食べ応え。ビーフパティが2枚、加えてチーズがガッツリぶっかかっていることから、非常にパワフルな食べ応えを体感することができた。腹にたまりやすい二つの要素、若者向けって感じだな。

 そして追撃の『チリソース』が満腹感をさらに増幅させてくれる。辛さに関しては、まぁそこそこ。適度って感じ。

 特段美味しいというわけではないが、食べ応えバッチリで悪くはないんじゃない?って感じ。うん、悪くない。ちなみに気になるカロリーは、約500kcalらしい。通常のダブルチーズバーガーよりもやや高いね。

 

ダブルチーズバーガーの価格

 こちらの裏チーズバーガーだが、単品価格は360円。セット価格は660円ほど。今回僕は単品で購入したのだが、この価格はあれだな。くしくもモスバーガーの照り焼きチキンバーガーと同じ価格なわけだ。

 あくまで両方食べた僕の感想だが、・・・んー。同じ額を出すなら僕はモスかなぁ。ただ、ガッツリいきたかったらこの裏ダブルチーズを取るかもしれない。まぁ気分次第ってところだ。

 

ダブルチーズバーガーの購入方法

 名前が名前だし、注文方法が気になるのではないだろうか? 裏とうたっているくらいだからな。メニューにないんじゃないの?ってね。

 いや、それがもう普通に『裏ダブルチーズバーガー、くださいな』って言えばそれだけでOK。追加トッピングが可能なんだが、トッピングに関しては何も聞かれないよ。僕の予想だが、『下手なこと言って、失敗したくない』、店員さんからしたらこんな気持ちなんじゃないだろうか。インスタントなオーダーメイド、あふれる客、僕も同じ接客になるだろう。

 

おしまい

 以上。まぁ、期間限定みたいだし、一回くらいは食べてみるといいんじゃないか?といった感じ。マックは2月の決算で数年ぶりに黒字になったと聞いた。期待して購入してみたけど、やはり前期の黒字要因はタイアップが大きかったのかな?味も頑張ってほしいところだ。

 では!朝から高カロリーな話題ですんませんでした('◇')ゞ

(おまけ:期間はいつまで?>6月上旬まで、らしい。

スポンサーリンク