読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主張:はじめしゃちょーの好感度が爆上がり ―『ゴルフクラブ事件』に思うこと

f:id:mihao1853:20170515233257p:plain

2017年5月15日 先行配信(7時更新分)

 

ゴルフクラブ破損事件、謝罪編

 フリーランスになってからというもの、自分の時間が増えたことを利用し、ありとあらゆる知識を吸収してきた。最近は根強い人気を誇るyoutubeシーンを勉強中。とりあえず付け焼刃程度ではあるが、有名配信者の動画で目ぼしいものは全て閲覧させてもらった。

 中でも今回の題材となっている『はじめしゃちょー』。僕は彼こそyoutube界随一の天才だと確信しているし、登録者数から見てもそれは明白な事実だろう。

 下手なTVバラエティ番組を見ているよりも、彼の動画を見ていた方が有意義な時間を過ごさせてくれる。見るものを魅了させてくれるすさまじいアイディア、それをイイものに仕立てあげる彼の手腕は他の追従を許していない。どの動画も素人とは思えない、素晴らしいクオリティを誇っている。その面白さを最大限に倍増させる『イケメン』属性も持ち合わせ、まさに敵なしだ。

 そして、そんな彼は今回さらなる力・ステータスを身に着けたことにより、神にも等しい存在へと変貌を遂げてしまった。

 

www.youtube.com

圧倒的好青年

 僕が彼の動画を見ていて感じたのは、非常に誠実な彼の人柄だ。そんな性格までイケメンである至高の人間、絶対的成功者の存在を、他人の成功を絶対に許さない陰湿な『アンチ』が黙って傍観しているはずがない。何かにつけてイチャモンという名の不安の種をばらまき、毎度毎度の無慈悲な低評価ボタンの連打。

 そして彼の起こしてしまった不祥事という名の雨により、アンチの撒いた種が一気に爆発的開花宣言過去をほじくりつくされ、ファンにまで裏切られてしまったはじめしゃちょーは『活動休止』を余儀なくされてしまったのだ。

 しかし、今回の動画がそんな危機的状況を一転させた。動画を見ればそれは一目瞭然である。自分の起こしてしまった過ちを素直に認め、謝罪。そしてゴルフ業界に新たな波をおこさんとばかりのゴルフへの入門動画。

 彼のこんな姿を見てしまったら、女性ファンがこぞって『はじめんがゴルフやってる!私もやる!!』、こんな光景が簡単に目に浮かぶ。

 そう、やはり『はじめしゃちょー』はとっても誠実なのだ。どこまでいっても誠実なのだ。若いんだから、浮気の一つや二つはしてしまうのは当然のことであり、ゴルフクラブの一本や二本、へし折ることだってあるだろう。

 

youtube神・はじめん

 さて、今回の動画で彼の状況は今までのソレと寸分変わらぬものへと戻ったのは勿論、下手すればさらに人気が加速することさえも予感させる。

 『誠実さ』こそが人間の人格を構成する上で最も大切な要素であり、根源である。それを体現した今回の動画は非常に素晴らしいものであった。後光が指しているとはまさにこのこと。

 このステータスをさらに磨きをかけた彼は、もはや無敵。youtube界の絶対神である。ここから先、youtube界のトップを独走するのははじめしゃちょーだ。

 アンチ共よ、膝間付け、図が高い、控えおろう。

 

追伸:僕の好きなブログが更新されなくなってしまったので、それっぽいもん書いてみました。これ無理だわ。 

スポンサーリンク