工作:続・ブロガーだって綺麗な写真が撮りたい!! —リベンジ

f:id:mihao1853:20170515063010p:plain

毎朝7時更新中!

 買い出し

f:id:mihao1853:20170514223019p:plain

 引き続き撮影ブースのお話。これで最後。

 

mihao-san.hatenadiary.com

 コメダコーヒーでオシャレな朝食をとりつつ思考にふける。簡単に代用できるものは、っと。

 

準備

 本当は模型店で黒い塩ビ版を調達しようと考えていたのだが、流石栃木。見当たらねぇ・・・本当に日本か?ここは。東京に居た頃の新宿の高島屋が恋しい。無くなって初めてわかる、高島屋の偉大さ。オマエにもう一度会いたいよ。

 

f:id:mihao1853:20170515063650j:plain

 そんなわけで、今回は『画用紙』で背景を作ることにした。別に日を改めてよかったのだが、このブログも『ネタがかつかつ』なのでやるしかないのだ。

 ちなみにお値段は200円。仮にこれで失敗してしまったとしても、この程度の出費なら何ら問題はない。実験だよ実験。

 

いざ組み立て

f:id:mihao1853:20170515064135j:plain

 雑に画用紙をカットしていく宗次郎。なぜならば僕は急いでいる。なんせ、今のこの記事を投稿時間ぎりぎりで作っているからだ。(6時42分)

 そのあまりの作成スピードに画像もついてこれず、ぼやけている。

 

f:id:mihao1853:20170515064527j:plain

 コレを昨日と同じ要領で貼り付け。お、ぱっと見いい感じじゃないか? 

 

撮影会

 間髪入れず、早速撮影だ。まずはこれ。昨日に引き続きキングオブデュエリストに撮影願い。

f:id:mihao1853:20170515065021j:plain

 うむ。なかなかいい感じ。でもこれ、照明いらなくない?ってことで、

 

f:id:mihao1853:20170515065144j:plain

 コレダー!なるほど、この手のフィギュアは敢えて少し暗く撮影した方が見栄えがよくなるようだな。ビギナーながら、いいところに気が付いた気がする。ちなみに遊戯さんの頭の裏、どうなっているか知りたいんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170515065424j:plain

 こうなっているよ!なんか・・・気持ち悪いw

 ちなみにこの武藤遊戯フィギュアだが、確かゲーセンのプライズであり、中野ブロードウェイの店舗で1000円ほどで購入した。価格の割には出来はそこそこいいし、遊戯王のフィギュアってなかなか無いからありがたいこった。

 

・おまけ1

f:id:mihao1853:20170515064909j:plain

 ・・・なるほど、小物はアカンな。多分背景色を変更する必要がありそう。ちなみにこのゲーム知ってる?ハンターの系譜っていうとんでもねぇクソゲーなんだけど。

 

・おまけ2

f:id:mihao1853:20170515065751p:plain

 おまけというか、むしろメインレベル。このロボットは、武御雷。め、めちゃくちゃカッコイイじゃん。やっぱりロボットは映えるなぁ。

 

おわりに

 以上。とりあえず撮影ブースはこれでひと段落って感じ。締め切りが後数秒なので、これで失礼!!今日も頑張りましょう('◇')ゞ

スポンサーリンク